プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古のSRV250を購入しようと思ってるんですけど、すでに40000キロ走ってます。このバイク大丈夫でしょうか?バイク初心者なのでよろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

本体値段はどのくらいでしょうか?相場はこのくらい。


「売値」の相場は参考になるので。
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_res …

入手経路、例えば友人・知人なら程度とメンテ次第で数万?
ショップ(保障あり)で、常連さんの下取りならOK。
保障なしの現状なら、少々安くても保留し、詳しい人に試乗して
もらうのがいいです。
オークションなら、初心者はやめたほうがいいです。

あと、バイクの場合はコケてメーターごと交換する事例も
多いので、そこここ(レバー、ステップ等)に形跡が残ったりします。
走行距離はあくまでも「目安」です。
    • good
    • 0

止しましょう。


修理代で新車が買えます。
    • good
    • 0

走行距離だけで程度は解りません、以前のオーナー次第でかなり変わってきますから・・・


又他の回答者の言われるように珍しいバイクでも有りますし年式的にパーツの欠品なども心配ですから初心者でどうしてもこのバイクと言うのでなければお勧めしません。

幾ら大切に乗られた4万キロでも一度故障などのトラブルに成ればもしパーツの欠品が有れば修理すら難しくなることも有ります、その際に好きな人は何とかしてパーツを探したり最後は一品物で修理も考えますが思い入れも無い場合は止めといた方がよいです。

それよりも出来るだけ年式が新しい物を選んでパーツの欠品などの心配をしないで済む方が良いと思います、もちろん同じ4万キロでもまともにメンテナンスをしてない物ときちんと定期的にメンテナンスをしていた物では程度も全く変わりますしこの辺りは見ないことには何とも言えません。
    • good
    • 0

いまどき巡り合えるだけで、ラッキーなバイクですが、


欲しくてたまらない人以外は、
人気のない、
ガラクタバイクでしかありません。

・すでに40000キロ走ってます。
・このバイク大丈夫でしょうか?
・バイク初心者なのでよろしくお願いします!!

できれば、他の人に譲ってあげてください。
貴重品です。二度と作れないバイク、
二度と手に入らないバイクです。
まだまだこれからが第2の人生です。
真剣にのってやろうと思えないなら、
やめて下さい。
    • good
    • 1

相当走ってますね。



保守整備などお金が掛かりますから、初心者が使用目的で買わない方が良いと思います。
外観が綺麗で部品取りが目的なら、値段次第で購入有り?
その程度と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!