アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

web応募について

先週はたらいくから応募しました。 希望連絡日を記入する欄があったのですが、必須ではなかったので、 空欄のまま送信しましたが、なんの連絡もありません。?その場合、あと1日か2日待っても連絡がなかったら、こちらから電話したほうがよろしいでしょうか?それとも再度応募しなおしたほうがよろしいでしょうか?

A 回答 (1件)

希望連絡日を入れなかったのは良くなかったですね★ 必須ではなくとも連絡希望日を入力する事は働きたい・連絡を取りたいという意思表示になるものであり、次からは欄があるならば入れた方がいいですよ(^^)

そうですね~・・・Web応募という事はフォーム入力だけで、アドレスが間違えるなんて事はないとは思いますけど、届いていないと言われてしまえばそれまでなので、一度電話をして「〇日にWeb応募下のですが、届いておりますでしょうか?」という事を確認してみては如何でしょうか?
届いているのならば、「希望連絡日を空欄のままにしてしまったのですが、どれくらいでご連絡を頂けるものなんでしょうか」という事も聞いてもいいかもしれません★

本当にその会社の面接を希望するのであれば、動かなければ何も始まりませんし、会社側も応募のメールを見て処理するだけが仕事ではなく、自分の仕事の合間に応募される方々の対応をされているので、確認する事は必要です(^^)
面接に漕ぎつけるといいですねp(^^)q
    • 0