最速怪談選手権

レンタカー会社選び
9月に金沢旅行を予定しています。その際に小松空港でレンタカーを借りて
白山スーパー林道>白川郷>五箇山を経由し、高速道路を使用し
金沢市内で返却を考えております。

今のところ軽自動車を借りようと思っているのですが、
現行型ムーヴあたりがレンタルできたらいいなと思ってます。
そこで、Jネットレンタカーまたはトヨタレンタカーの両社で迷っております。

金額的にJネットレンタカーのほうが格安のようですが、聞いたことがないので
躊躇しています。
Jネットレンタカーどのような感じでしょうか?

A 回答 (1件)

Jネットは元々「中古車屋が始めたレンタカー屋」でして、展示場で塩漬けになるよりは・・・として中古/新古をレンタカーとして使っているんで安く済んでいるんです。

とはいえ、一度借りましたが、特段他社と変わるところは無かったので、条件が合えばお得はお得でしょう。

トヨタは自社の比較的新しい車が来ることが多いので、それが狙いなら良いのですが、無理やり他社の車(例えば軽)を借りると、古い車が来ることがあります。トヨタならコンパクトカーを狙って下さい。ときたま数百キロしか走ってないような新車が来たりしますので。

ちなみにそういうルートだと、エンジンの排気量に余裕のあるコンパクトカーの方が疲れないですよ。1日数百円の差なら尚更です。
    • 0
この回答へのお礼

Jネットの起業がそういうことだったんですね。
両社の相違点を比較することができました。

軽自動車についても実は迷っていたんですが、
やはりコンパクトカーのほうがよさそうですね。