dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人は外見の悪い人をいじめたがるものなのでしょうか?

イケメンの人はブサイクな男性をいじめたくなるものなのでしょうか?

人は優しそうな顔をしている人をいじめたくなるものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

外見もあるでしょうが、毅然としていない、とか


だらしが、ないとか、そういう要素の方が大きい
と思いますよ。

私が考えるに、
「いじめても反撃されないだろう」と
思われている人が、最もいじめ易いんじゃ
ないですかね。

いじめる方は、卑怯な人が多いですから、反撃され
こっちが被害を受ける可能性がある場合は
手を出さないんです。

刑務所でのいじめはそれは「スサマジイ」ものだそうです。
で、刑務所で最も怖れられている人ってのは、
強い人、体の大きな人、ではありません。
「怒らすと何をするか判らない人」
です。
あいつは、何をするか判らない奴だ、と思わせることに
成功すれば、刑務所も過ごしやすくなるそうです。

私も大人しいので、時々いじめられそうになる
ことがあります。
だから、数年に一度、計画的に爆発することにしています。
こういう演技も必要かもしれません。
    • good
    • 6

>人は外見の悪い人をいじめたがるものなのでしょうか?


自分の立場が上だとでも思ってるんでしょうかね?

>イケメンの人はブサイクな男性をいじめたくなるものなのでしょうか?
イケメンがいじめるとは限りませんよ。

>人は優しそうな顔をしている人をいじめたくなるものなのでしょうか?
こいつはなんもしてこなさそうだから大丈夫だろとでも思ってるんでしょう

でもブサイクでも友達いっぱいいる人もいますよ、だから喋り方とか
でもいじめられるかもしれませんし顔がぶさいくだからいじめられるとは限りません。
    • good
    • 3

>人は外見の悪い人をいじめたがるものなのでしょうか?



そうでも無いでしょう。
外見が悪くたって、ジャイアンみたいな強い奴を「いじめてやろう」なんて、誰も思わないでしょう。

>イケメンの人はブサイクな男性をいじめたくなるものなのでしょうか?

そうでも無いでしょう。
イケメンが弱っちく、ブサイクが強い人間なら、イケメン君がブサイクに虐められると思うよ。

>人は優しそうな顔をしている人をいじめたくなるものなのでしょうか?

そうでも無いでしょう。
「優しそうな顔」した人が本当に誰にでも優しい人なら、多くの人が「味方」になります。
たま~に、いじめて来るような輩がいても、大勢の味方から守って貰えるでしょうネ。


しかし、アンタ・・・。
ID変えて、ほんっと「しつこい」ネ・・・。
アンタみたいな人間は、「いじめられる」よ、確かに・・・。
ほんっと、「うぜえ」モン・・・。
    • good
    • 2

dchtkzです。



>私は不潔でもないし姿勢も悪くないですが外見の事でさんざんいじめられてきました。
>もちろん太ってもいません。やはり私の場合は整形しないと日常生活すらまともに送れない
>ほどのずさんな外見なのでしょうか?

大変失礼しました。
ただ、私の記憶の中ではブサイクが原因でいじめられていた人はいませんでした。
私はいじめられたことはありませんが、学校や会社で孤立してしまったことはあります。
そんな時自分を救ってくれたのは、クラブ活動の仲間や、友人、サークル的な集まりの
仲間です。
救ってくれたといっても特別何かをしてもらった訳ではなく、自分が孤立している事も
彼らは知りませんでしたので、ごく普通に接してもらっただけです。
それだけで充分救われるのですから、まずは仲間を作りましょう!
同じ目的をもった団体やサークル等に気軽に参加してみては如何ですか?
テニス教室でも、パソコン教室でも、ボランティア団体でも何でもよいと思います。
同じ目的を持った集まりの中で、外見が悪いからといっていじめるような人はいないと思いますよ。
学校や会社ではありませんので、気に入らなければやめてしまえばいいんです。
仲間ができると考え方も変わってくるのではないかと思いますので、是非試してみては如何でしょうか。
    • good
    • 4

>人は外見の悪い人をいじめたがるものなのでしょうか?


外見の良し悪しの基準は個人差があると思いますが、外見の悪い人ばかりじゃないと思いますよ。

>イケメンの人はブサイクな男性をいじめたくなるものなのでしょうか?
世間では通用しない中途半端なイケメンならそうかもしれません。

>人は優しそうな顔をしている人をいじめたくなるものなのでしょうか?
無抵抗そうに見えるからじゃないですか?

基本的に、バックがいるかどうかは大きいと思います。
    • good
    • 3

補足していただいてありがとうございます。



>でも外見の悪い人の方が相対的に酷い扱いを受けますよ。
>受けるいじめも酷いと思いますが違いますか?

確かにおっしゃるような場合もあるかもしれませんね。
個人的には、人間の性格(優しい、いじわる)や見た目(カッコイイ、ブサイク)をひと括りで考えるのは誤解を招く可能性が非常に高いため危険だと思っています。
なぜなら人によってその判断基準が異なるからです。絶対の基準はありません。

ただ、質問者さんが「外見の悪い人の方がイジメられやすい」と感じるのであれば、それは否定しません。質問者さんが今まで生きてて、そう感じたのならそれが事実です。

でも外見がよくてもいじめられる人はいますよ。絶対的に外見は関係ない!とは言いませんが、固定観念に縛られないほうが今後の人生楽しく生きていけると思います。

見た目の悪いお笑い芸人さんとかいるじゃないですか。
芸人さんには昔イジメられていた経験の方も多くいると思いますが、だからといって今もイジメられている人は少ないと思いますよ。

今度はどうでしょうか?
    • good
    • 2

「外見が悪い」というよりは、清潔感が無いとか、姿勢が悪いというような、本人の努力次第で何とかなりそうな場合が多い気がします。


「太っている」のもほとんどの場合努力でなんとかなると思います。
また、内面的な部分もいじめの原因になると思います。
はっきり言ってそれほど外見がよくないのに、とてもきれいな彼女をゲットしている人を多数知っていますヨ! おそらくみんなそういう心当たりがあると思いますが、特に男は外見だけじゃないんだなあと痛感します。

この回答への補足

私は不潔でもないし姿勢も悪くないですが外見の事でさんざんいじめられてきました。もちろん太ってもいません。やはり私の場合は整形しないと日常生活すらまともに送れないほどのずさんな外見なのでしょうか?

補足日時:2010/08/25 13:55
    • good
    • 3

外見でいじめる人もいれば、いじめない人もいますよ!


逆に、外見が良いから絶対にいじめられないということもありません。

こんな感じの回答でよいでしょうか?

この回答への補足

でも外見の悪い人の方が相対的に酷い扱いを受けますよ。受けるいじめも酷いと思いますが違いますか?

補足日時:2010/08/25 13:56
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A