先日友人から大量の缶詰のコンビーフをもらいました
一人暮らしの僕には大変うれしいもらい物であり
今日早速そのまま食べてみたんですけど

あんまりおいしくないんです(笑)

多分好みの問題などもあると思うのですが
缶詰の味付けってなんだかあの甘い味付けが多い気がして
飽きてるのかもしれません

なにかコンビーフを使った簡単料理はないでしょうか?
一人暮らしなものであまり高級なものなどは揃えられないのですけど
お願いします!! できればご飯に合うおかずなんかがいいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

沢山の解答を読むのは大変でしょうが、


読んでやって下さい。

まずはひき肉と同じ感覚で、と思っておけばいいのです。
コロッケはおいしいですよ。
でもきっとめんどくさいと思うので、揚げない方法を。
 1・じゃがいもをチンする。
 2・皮を剥く時は、濡れ布巾で持って、
   指を水につけながら。
 3・しゃもじでつぶしてコンビーフと混ぜる。
 4・パン粉を油で炒めて、お皿に盛った3の上にかける。
 5・ソースをかけて混ぜればコロッケの味~。

これは以前、平野レミさんが紹介してました。
あとはカレーに入れてもグッド。
お肉の代用と考えればすぐなくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい! 大変でした(笑)

これはなかなか簡単そうなレシピですね
それでいて結構料理してるって感じだし!!

どうもありがとうございます!!

お礼日時:2001/04/15 21:52

テフロン加工してあるフライパンで、油もを使わず、コンビーフだけで炒めます。

そうすんと、あの余分な油が溶け出てくるので、ペーパーナプキンでよく吸い取り、甘みの少ないタイプのケチャップで味付けして、トーストに乗せて食べます。ケチャップの代わりにマヨネーズでよく炒めると、マヨネーズの油分も出てきて、自分が知らぬ間に恐ろしい量の油を摂取していることがわかります。
ちょっとカリカリ気味になるまで炒めた方が、より、おいちいよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビーフ自身に結構油があるようですねぇ
炒めてトーストに乗せて食べる! うん うまそうだ!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/15 21:50

まるごと1個のキャベツのしんのところから包丁をいれて、コンビーフと、いためたたまねぎをせっせとつめます。


そして大鍋に固形スープとお湯をいれ、ことこと煮ます。

、、、という食べ方が好きなのですが、おひとりぐらしでしたね、、つらいかも、、、

私もキャベツといためるのが大好きです。あと、じゃがいもとたまねぎと、とか。きざんだキャベツをしんなりさせて、マヨネーズとコンビーフをあえてホッとサンドに。いかがでしょうか。

私はコンビーフ大好きなので、うらやましいです。
そうそう、食パンにのせて、とけるチーズをかけてやいてもおいしいですよ。
明日買ってしまいそう(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人暮らしには厳しいレシピですな(笑)
作るのも大変だけど食べきれないってのが一番の問題なんですよね
野菜なんかも買っても少ししか使わないから絶対残るし
作り置きしておいても急に友達と外食になったりするし!

キャベツと相性いいみたいですねぇ~ 想像したら美味しそうっす!
食パン+溶けるチーズもいいですな!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/04/15 21:47

意外なようですが、味噌汁の実にできますよ。

キャベツとか、じゃがいもとか、ねぎ(味噌が甘くないのだったら玉ねぎでもいい)といっしょにやってみてください。出し入りの味噌をお使いなら、お湯適量に、野菜と、適当にほぐしたコンビーフを入れて、ざっと煮えたら味噌を入れます。塩気があるので、味噌は控えめにしましょう。しょっぱすぎたら、卵をいれてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌汁ですか!!
ちょっとびっくりです! 味噌汁の具はいつも乾燥ワカメオンリーなんで(笑)
ぜひ試してみます! ありがとうです!

お礼日時:2001/04/15 21:43

あんまりおいしくないコンビーフなんですよね。


だとすれば、なにか味を足さないといけませんね。
私がやるとしたら、トマトソースを作って(にんにくをオリーブオイルで炒めてからトマト水煮を加え20分煮る)それにコンビーフを投入してミートソースに変身、カレーの肉の代わりに使ってキーマカレー、なんて手を使います。
こうすれば、あまりコンビーフの味が気にならなくなると思うのですが。
#ミートソースはご飯にかけてもいけますよ
あまったら、小分けして冷凍庫へどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ! ミートソースにコンビーフを投入した方が早そうですな!
カレーに入れても美味しそうだし!!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/15 21:41

一番簡単な食べ方を。

私が一人暮らしだったとき、コンビーフをほぐして醤油を適当にかけて、そのまま炊きたてご飯にのっけて食べました!辛党の方には最高です(笑)。好みでマヨネーズをちょっとだけたらしてもいいかも。料理というにはあまりにも貧相ですけど、一人暮らしの料理ですもんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう! それでこそ一人暮らしの料理です!!
簡単お手軽洗物は最小限ってね(笑)

参考にします ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/15 21:37

他の方の料理の質問にも答えたことがあるのですが。



まずコンビーフを軽く炒めて、そこに溶き卵を流します。
卵が半熟くらいになったら火を止めて出来上がり!
恐ろしく簡単でしょう?

もちろんこれだけ食べても美味しいんですけど、
更に美味しく食べるコツ。
それは、出来上がったものをご飯の上にのせちゃうんです。
即席コンビーフ丼。
本当にあっと言う間に出来るし、すごく美味しいです。

材料としてはコンビーフ一缶につき卵1~1.5個。
お好みでタマネギと合わせて炒めても美味しいけど、
甘いのが苦手なら、卵だけがオススメです。
コンビーフのお肉の旨味がでるから、味付けもしなくてOK。
↑物足りないなら塩こしょうを少々。

是非試してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビーフ炒める+卵投入+ご飯にぶっかける

う~む こんなん大好きです!
やっぱ学生一人暮らしですかね(笑)

どうもありがとうございました

お礼日時:2001/04/13 14:38

コンビーフは、微妙に暖めないと、あの油が味に変わりません.


ですから、炒めるという皆さんのご意見はもっともで、
私もキャベツと一緒に炒めるのが好きです。

ほぐして、暖かいトーストの上に載せて、レタスを乗せ
マヨネーズというのはどうでしょう。これも大好きです。

あとは、卵焼きに混ぜるとか。
チャーハンに使うとか。

もてあましているのなら譲って欲しいぐらいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トーストにのせるのか!
ご飯炊くのが面倒な時にはぜひ使ってみたいっす!
炒めるのは常識のようですね(笑)

どうもありがとうございました

お礼日時:2001/04/13 14:36

ジャガイモと相性いいです。



ジャガを厚さ2センチ位に輪切りして炒めます。そこにコンビーフを投入すると適度に油が加わって、めちゃめちゃ美味い。胡椒を強めに利かせるのがコツです。ジャガは5個で100円位だから、お得では。

もう1つのレシピはちょっと手間がかかります。けど美味しい。
ニラを刻み、すりおろしたジャガと、コンビーフを混ぜて、スプーンでフライパンに落して、両面を焼きます。生地が緩かったら小麦粉を足してください。ソースをかけて食べるこの料理は、母が土曜日によく作るものでした。「コンビーフとニラのでソースのやつ」と呼んでましたけど、長い名前だから「ジャガのガレット」という名前にしときます。

・・・これは作ったことないんですけど、パン粉をまぶして揚げて「コンビーフのコロッケ」とか言ってました。どうなんだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ ジャガイモを・・・ 輪切り!?
無理無理(笑)
やってみないとわからないですけどね(笑)
でも作ってみればなかなかおいしそうな物ができそうですな!
ジャガイモ,コンビーフ,胡椒・・・ いい感じだ!

コンビーフとニラのでソースのやつは
なんだかオフクロの味って感じですか?
時間に余裕があるときに挑戦してみようかと思います

ありがとうございました

お礼日時:2001/04/13 14:33

こんにちは。


じゃがいもを皮をむいて乱切りにして茹でて、フォークでつぶし耐熱皿にまんべんなく敷きます。それに塩コショウを軽くし、その上にほぐしたコンビーフをのせ、ピザ用シュレッドチーズをさらに上からぱらぱらっとまいて、オーブンかオーブントースターに入れ、チーズがとろっと溶けたら出来上がり~。

ご飯には合わないかもしれないけど、これで充分主食になると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい! こんにちはです!!
ジャガイモ切って茹でて・・・
ちょっと面倒くさいかも(笑)
ご飯にあきたら試してみようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/13 14:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさけの缶詰の味付け

祖母から「あけぼの さけ <からふとます>」の缶詰を5個ほどもらったのですが、一個は食べましたがどうしても味付けが好きではなく、これ以上食べることは不可能だと思ったのですが、捨てるのは祖母に悪いので、缶のまま食べるのではなく、味付けをしたり、新しく料理したりしておいしく食べたいのですが何かお勧めは無いでしょうか?

Aベストアンサー

レシピをいくつか見つけましたが
マヨネーズをつけて、そのまま食べてはどうでしょうか。
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00000800

http://www.misbit.com/recipe/sid00301.html

http://studio.national.jp/cooking/detail.do?recipeid=0000030150

Q韓国のおかず(パンチャン)「味付け海苔炒め(ジャバン」の作り方を教えてください

韓国料理屋さんにいくとサービスででてくるパンチャン(おかず)の中に(ジャバン)という韓国海苔を炒めた(ジャバン)がよくでてきますが、ネットでレシピを検索してもヒットせずです。
分かる方 是非是非教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

海苔の料理とは・・・
海苔を油で炒めてサクサクした感触の料理でしょうか?
たぶん「キムジャバン」のことだと思います。
「キムムッチム」は海苔に醤油やごま油で味付けしてあって
シナシナした料理です。
(これも食堂でもよくでる料理ですよね)
☆材料
海苔 10枚
サラダ油  4分の1カップ
       (私はごま油も少し入れます。)
味付け(醤油、砂糖、水 大さじ1づつ)
ゴマ 大さじ1

☆作り方
海苔は少し古くなったものを準備して
(と、レシピには書いてありますが新しいものでもいいとおもいます。)
半分に切っておく。

サラダ油をフライパンに引いて、海苔をパリッと揚げ、
キッチンタオルの上に重ね重ねに乗せて海苔の油を取る。

別の鍋に、味付けの材料を入れ、砂糖が溶けるまで火にかける。

↑ここに油で揚げた海苔を手でちぎっていれ
 ざっと混ぜて、最後にゴマをふりかける。

おいしく作ってみてくださいね^^

Q一週間作り置きのできるおかずを教えて下さい。

既婚者子供なしです。
働いているのですが、毎日帰宅が遅く、平日にまともに夕食作りができなくて夫にも悪いなと思っています。

土日の休日にある程度作り置きができるおかずを作って、平日にそれを食べるようにして工夫したいのですが、割りと冷蔵庫で保存の効くものってどんなものがあるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと甘辛く煮たものがいいかも知れません。
例えば、ひじきの煮物、イカの煮物、かぼちゃ煮などでしょうか。
モツ煮もおいしいと思います。

Q美味しいコンビーフの食べ方

テレビでコンビーフ缶の空け方を知ってるか街角アンケートをしているのを見て、ふと一度も食べた事がない!食べてみたい!と思いました。

調べてみるとそのまま食べても美味しいけど調理した方がさらに美味しいとのこと。

色々レシピがあるみたいですが、初めては絶品レシピで作ってみたいです。

じゃがいも、チーズ、マヨネーズ、玉ねぎ等の食材が合う(好みです)ようですね。


ぜひ作ってみて!というレシピがあれば教えて頂きたいです(^-^)

Aベストアンサー

そう言えば食べなくなりましたね。コンビーフ。
私は半世紀ほど生きてるという年代ですので懐かしさはあります。
たぶん戦後に米軍が持ちこんだ食材なんですよね。
非常に脂が多くハイカロリーなのです。
非常食などには向いてるのですが、健康志向が高まると同時に口にする事が減りました。
ちなみに私の思い出としては幼稚園の遠足に持って来てる子がいました。
グリグリとあの缶を開けてそのままかじってる情景がインパクトありました。

ビーフジャーキーのほぐしたのと脂とが固まってるような食材です。塩分も多い。
そのまま食べるとちょっとくどい。
なので加熱して脂を溶かして食べる方が食べやすいです。
じゃがいもや玉ねぎは確かに合います。一緒に炒めて食べると美味です。
キャベツも良いと思いますよ。炒め物に肉の代わりに入れる食べ方です。
チーズやマヨネーズも合うけどさらにハイカロリーになって中高年にはきついかも(笑)
ベーコンの代わりに使ってスープにするのも美味しいです。
白インゲン豆と煮てポークビーンズのようにしても。
炭水化物と合いますのでコンビーフチャーハンやパンにのせて焼いたり。
もちろんピザにも良いでしょう。

まあ要するに高脂質高塩分なので淡白なものと合わせるのが良いのです。
昔はひねった食べ方などしませんでしたので絶品レシピと言われても…、そのまま食べるのが絶品なのかも知れません。

そう言えば食べなくなりましたね。コンビーフ。
私は半世紀ほど生きてるという年代ですので懐かしさはあります。
たぶん戦後に米軍が持ちこんだ食材なんですよね。
非常に脂が多くハイカロリーなのです。
非常食などには向いてるのですが、健康志向が高まると同時に口にする事が減りました。
ちなみに私の思い出としては幼稚園の遠足に持って来てる子がいました。
グリグリとあの缶を開けてそのままかじってる情景がインパクトありました。

ビーフジャーキーのほぐしたのと脂とが固まってるような食材です。塩分...続きを読む

Qコンビーフの・・・

コンビーフの超簡単メニューがありましたら教えてください。
今までは、フライパンで焼いて卵を入れるだけのワンパターンでした。

Aベストアンサー

コンビーフはポテトともよく合います。
ゆでて、つぶしたポテトにまぜて、牛乳、マヨネーズ、塩・胡椒でサラダ風にしても。
それをそのままグラタン皿に入れて溶けるチーズを載せて、オーブントースタで焼けば簡単グラタンにも。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報