アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクの携帯が水ぬれで全く電源が入らなくなりました。安心保障パックに入っているので修理に出すつもりです。修理の際にデータを全部消すということは聞いていますが、人に見られたくない写真などもあるので、出来れば修理に出すまでに店頭でデータ消去してもらいたいのですが、電源が入らないので無理でしょうか。一応ロックはしているのですが・・・。
もし消去出来なくても、誰にもデータを開けることが出来ないなら構わないのですが、もし見ることができるのであれば、修理はあきらめようかと思っています。
一応データは見られたくないだけで、消えても全くかまわないものです。

A 回答 (1件)

まず、これ以上絶対に電源をONにしないようにして下さい。

それが原因でショートしてしまい、助かるはずだったデータも助からなくなってしまいます。そしてお近くのソフトバンクショップへ携帯を持って行き、店員さんに質問内容と同じことを伝えて、修理 or 新機種購入を判断して下さい。

巷では「ドライヤーの温風で乾かすとよい」などの対処法がありますが、それはあくまでも「夜中でソフトバンクショップが営業していない」など“どうしても”という場合のものであり、一番よいのは“故障してしまった時のまま”の状態でお店へ持って行くことです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
今日現物を預かって、そのままお店に持って行きました。
ポケットに入れていて防水タイプの携帯ではなかったので、汗がにじんで電池パック
あたりまで少し濡れた状態でした。
電池も本体も故障ということで、新しい電池で充電してすぐに店頭でデータをすべて
消去してから修理に出すことになりました。
安心保障パックに入っていても5800円程度は修理代に支払わなければならないようで
そこはがっかりでした。もし入ってなかったら最高4万いくらかかるみたいで、それな
ら絶対買い換えるところです(驚)
電池はちょうどマイレージが4000ポイント以上あったので3000いくらかでポイントを
使ってコールセンターで注文出来るようなのでまだ良かったです。