アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40歳代の主婦兼会社員です。最近になって転職しました。その転職先での上司は元、国家公務員で退職の後に今の会社に再就職してます。(現在66歳)
倍率が高いなかでの就職合格で嬉しいのもつかの間・・・・
そこの会社はあまり利益追求する会社でもなく、仕入や社内補修が発生しても価格調査や相見積もりをとるわけでもなく、提示された金額を支払うのです。
 お茶くみ、掃除、その上司の食べた茶碗や箸まで洗わされます。午前中など3回もお茶やジュースをくばり、まるでその人の妻状態です。午後は3時におやつです。
その上司は昼すぎなどは 眠たいみたいで居眠りもしています。暇だからといって私に会話を望むのです。
私は一般従業員で8:00から出勤で、その上司は取締役だからといって9:20頃に出勤したりもします。(社長とは親戚ではなく 赤の他人です。)
一緒に仕事をしていて すごくその人に対してがっかりするのです。こっちまで モチベーションが下がります。どう対応すればいいのか・・・
会社はやめるつもりはありません。社長に密告すればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

全部仕事なんだと割り切って大人になって仕事しましょう!!

この際「女性の雑用」と社会的に言われるようなことも「身を助けているのだ」とプラスに考えてみては?(発想の転換)

で、給料日などに「自分にご褒美」あげましょう!!
    • 0

あなたは正義感一杯の方と思いますが、66歳の男性がどのような経緯で

貴社に勤めているか判りませんが、多分天下りと思います。

あまり目くじら立てずに、給与をもらう事に意識を集中して働いて下さい。

社長に訴えたら間違いなく、貴女が解雇されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

解雇されると困るので、お金のことだけ考えます。
ありがとうございました。

どうやら天下り体質の会社のようですから、社長もそのような状況を容認しているのでしょう。

したがって、密告してもあまり効果がなく、逆にあなたがクビになる可能性もあります。

仕事に出るのは「お金」のためと割り切って、彼には他人行儀にふるまうしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい。割り切るようにがんばってみます。ありがとうございました。

40歳代で転職ですよね。

企業規模、社員構成、業務内容、待遇面等の情報が有りませんので・・・回答しにくいですね!
ただ、言えるのはこの様な内容しか書けないのかな?と貴女の資質を疑ってしまいます。

役員秘書になったつもりで、日々の仕事をされたら良いのでは有りませんか。
40歳代での転職であれこれと愚痴をこぼすので有れば退職して自営されれば・・・でも、辞める気も無い!社長に告げ口?何を考えてるのやら????
社会経験が豊富なんですから、人間関係を構築して下さい。

モチベーションとは確かに環境から成り立つ事が多い・・・考え方を変えて見て下さい。
役員は・・・元国家公務員・・・年齢は66歳・・・この様な方に企業の社長も期待なんか何もしてません!(単なるお飾りで有り天下りに近いだけの人)

国家公務員でも公務員でも大学の教授でも、教師でも・・・民間企業での、社会経験のない方々とは何もかもが次元が違うのです!(学者馬鹿って事です)

貴女はその役員に何を望みますか?その役員は何年勤務出来ると思いますか?
よ~く考えて下さいな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ち変えて対応してみます。