プロが教えるわが家の防犯対策術!

エスティマかヴォクシーか・・・迷っています。
150万前後で中古買い替えを考えています。
いろいろ見て、↓の2台にしぼりました。

●16年式エスティマTG(7人乗り)  走行距離5万2千  170万円  ※HDDナビ     ●18年式ヴォクシーX(8人乗り)   走行距離4万    120万円

車のお詳しい方。。。ズバリどちらがお勧めですか?

A 回答 (3件)

某中古車ディーラーの者です。



簡単に言うと、事故歴等が無く情報が無い部分では同程度と考えてですが、

エスティマでしょう。

車の製造時のコンセプトが違いますから、エンジンや足回り等、見えない所にお金もかかっています。
特に、高速道路を走ったり、長距離に出ると良くわかりますよ。
乗り心地・走行時のエンジン音・タイヤのノイズ・追越しの時、等エスティマが満足されると思いますよ。

ただし、燃費の事を気にしないのなら、ですが。

一般的にはエンジンは小さいほうが負担がかかりやすいので、走行距離だけで判断しない方が賢明です。
HDDナビも、最新ではないにしても後付は高くつきますから、お買い得なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ディーラーさんのおっしゃる事なので参考になります。
エスティマに決まりそうな・・・

エスティマGのグレード的にはどうなんでしょうか。

お礼日時:2010/08/28 00:21

ズバリ車に色気を求めるか、実用性重視かでしょうね。

エスティマは車高の低さとスタイリングはミニバンでは優等生です。でも税金、燃費、取り回しはボクシーに劣ります。ボクシーはミニバンよりも1BOX系ですからスペース効率は良く車種によっては5ナンバーで小回りも効きます。以前エスティマとセレナを同時所有してた時があるのでどちらが良いと云うよりもホント好みの問題でどちらもトヨタの代表的な戦略車種ですから一杯悩んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よーく悩んで決めようと思います。

お礼日時:2010/08/28 00:17

完全に個人的な偏見に近い感想ですが。

。。

もし質問者様が独身の車好きならエスティマ!!妻子持ちならヴォクシー!!

ヴォクシーは完全なファミリーカーのイメージが強くて。。。独身男性には乗って欲しくないなぁ~
でも、エスティマは同じくファミリーカーのイメージですが、かっこよくさせる素質も十分で、エスティマに乗っている人は『車好き』のイメージが強いです!

私は母兼、先生ですが、やはりヴォクシー、ノア、セレナ率がかなり高いです!お洒落な父さんだなぁ~と思う方はエスティマ、ランクル、エルグランド、アスティマ等が多いですよ~


ちなみに私はエリシオンに乗ってます。主人の希望でしたが。。。運転が面倒臭いです(泣)主人には解らない悩みですが、やっぱりハンドルが重たい!!最初は楽しかったんですがね…

だから尚更、妻子ありならヴォクシー!独身なら、女としてエスティマに乗ってもらいたいなぁ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人は、エスティマがいいと言っています。が!!
車に関しては夫婦揃って無知なので、どんなものかと。
また話し合ってみます。

お礼日時:2010/08/28 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!