プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作パソコン初心者の質問です。PCケース、電源を何にすればよいか?マザーボードをどちらにすればいいか?迷っています。検討しているパーツは以下の通りです。

OS:Windows 7 Professional DSP版
CPU:Phenom II X4 945 BOX (95W)
HDD 3.5インチ: WD10EALS (1TB SATA300 7200)
メモリ:CFD W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)
DVDドライブ: LITEON iHAS324-27
キーボード、マウス:ロジクール Wireless Desktop MK250
モニター:ACER G195HQVbd [18.5インチ ブラック]

マザーボードはASUS M4A88TD-MとM4A785TD-V EVO/U3S6で迷っています。
今後グラフィックカードやPhenom II X6も検討していきたいので拡張性がある方を選びたいと思っています。
PCケースは500W一体型を考えていますが周りから別で購入したほうが良いと言われ、別の購入でも考え始めました。なるべく安く性能も良いPCケース、電源。みなさんのおすすめのPCケース、電源ありましたらみなさんのお力お借りできればと思っておりますので宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

とりあえず、電源は一番ケチっちゃ駄目な所です。



[参考]ASCII.jp:妥協しない高品質電源選び
http://ascii.jp/elem/000/000/511/511978/

静音性求めるならSOLOは良いケースですが、窒息ケースなので、きちんとエアフロー確保しないと死にますよ。
なので、グラボ増設するなら外排気のものをお勧めします。
まぁ、そうすると選択肢が減るんですが・・・

ゲームやらないなら問題ないし、それならケース付属の電源でも、とりあえずば間に合うと思います。
後でグラボ増設してゲームを、とか思うのなら、初めからそのつもりで組んでおく方が余計な出費が増えないです。

後、モニタ倍額出してFull-HDにしておく方が後で後悔しないで済むと思いますが・・・
解像度1366x768じゃ狭くないですか?
置き場所の都合とかなら仕方ないですけど。

とりあえず、ケースは静音重視なのか、冷却重視なのか、くらいは書いた方が良いです。
    • good
    • 0

初自作と言うことで 安価に済ませるならば 電源容量を参考に電源付属のケースで組んでみると言う手もあると思います。


グラボを導入するときになったらまたその時考えてもいいのでは?

その時ケースは生かして 電源だけ入れ替えという手もありますんで とりあえず自分でやってみる内にどうすればいいかが みえてくると思います。

当方はケース付属の電源で3年くらい前に自作した4台目は まだ健在です。
    • good
    • 0

グラボを後付けする場合、電源やケースを買い換えなくてはならない場合もあります。


っていうか、それは全く珍しくありません。したがって、コスト面では浪費ではないかと
思いますので、グラボの後付けはお奨めできません。

しかし、安く済ませたいのであれば、OSをProにすることもないと思いますが?
XPモードなんてアテにするのが間違いですよ。
    • good
    • 0

ケース Antec Solo 3年以上のロングセラー静音ケース。

ただし超ハイエンドビデオカード積むならカードの長さ方向がきびしい
http://kakaku.com/item/05800510938/

電源
Corsair TXかHXシリーズ
http://kakaku.com/pc/power-supply/ma_694/?lid=sh …
電源容量はビデオカードが提示されていないので案内のしようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!