アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金庫破りで聴診器を使うというのはドラマなどで見られますが、
ドアのピッキングで聴診器を使うことってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ピッキングの場合は、うまく鍵が開いても音が大きいので、聴診器を使う事は無いでしょう。

金庫破りは本当に聴診器を使うみたいですが。ダイヤルをゆっくり回せば微妙に音がするそうですよ。
    • good
    • 3

金庫の場合、ダイヤルが合うとシリンダーが落ちますので、その音を拾います。



ピッキングには必要ないです。
    • good
    • 1

金庫の鍵の構造を知れば聴診器の意味がわかります、≪防犯上これ以上書けません≫


ドアのピッキングに関しては、意味ありませんよ(^-^)
    • good
    • 1

金庫の場合は解除位置を合わせるのに音の違いなどを判断して開けるという感じなのではないでしょうか。


ドアのピッキングはかぎの山の高さにシリンダー内のピンの高さをあわせるやり方なので音で聞くことはないと思います。又聴診器など使用していれば時間がかか上不審者丸出しでしょうから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!