アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひどい便秘で困っています。
最初はあまり意識していなかったのでハッキリとは分かりませんが…2週間~3週間は出ていない気がします。お腹のハリもかなりやばいです…。
運動は軽くしています。食生活も気を使って健康的な食事をしているつもりです。最近はよく意識して便秘に良い食べ物をとっていますが全然でません。
自宅で出来る腸内洗浄もやりましたが駄目でした…。
さすがに怖くなってきて本当に苦しいです…。思い当たる節は軽くストレスな気がするのですが、ここまで酷い便秘になるのでしょうか。病院行けば治るのでしょうか…。

A 回答 (7件)

おはようございます。



取りあえず、まずたまった物を出すのが先決だと思います。
以前、やはりひどい便秘で、浣腸とかしても駄目で、薬局で教えて頂き効果があった物です。

薬局の方が言うには「浣腸とかだと、先の方しか効かないから・・。」とのことでした。

「ベンツナール坐薬」
http://www.nagae-ph.com/item/p-3789.html

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。!
たまったもの出したいです。。4キロ分位あるような気がします…(・・;)

ベンツナール見てみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2010/08/29 05:34

こんにちは。


漢方薬は如何でしょうか? 便秘にも下痢にも両方に効く薬があります。つまり,便通が正常になるように働く薬です。お近くの漢方医(漢方薬局にあらず,普通の医者です)の診察を受けられるのがいいでしょう。キーワード:漢方医の探し方:などで検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
漢方医とかあるのですね!初めて知りました。検索かけてみます。一応明日病院に行く予定です…ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/30 00:20

先日NHKの「ためして合点」で便秘のメカニズムの説明をしていました。

酷い便秘が簡単に直る方法をやっていましたが、NHK ON-DEMAND でみたら良いと思います。
ポイントは排便機能を阻害している筋肉の過度の緊張を除くことでした。
思っても見ない考え方で解放された方の晴れやかな顔が印象的でしたね。
いろんな民間寮法(食事、運動など)がありますが、みなかなり無駄のように思える番組でしたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
え~!ちょっと見てみます!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2010/08/29 06:55

私は、便秘はそれほど酷く有りませんでしたが、


毎回、便が硬過ぎて切れて出血を度々繰り返していました。

10年以上、そのままにしておいたら酷い痔になりまして、
我慢が出来ないほどの痛みになったので、肛門科に行き、
言い表せないほどの痛い処置(簡単な手術)を受けました。

今でも、少し便秘をするだけで、以前よりは軽くはなりましたが、
出血大サービスが待っています。

たまたま内科勤務なのですが、マグミットと言う
お腹は痛くならないけれど、便を軟らかくすると言う薬に出会い、
副作用もまず無いし、永年飲用しても体には影響がないとのことなので
毎日使用しています。

かかりつけの近所の内科に行かれ、そのことを話して
一度、マグミット錠の飲用をお勧めいたします。
患者さんもかなりの方が、長い間使用されているようですので、
ご安心ください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出血ですか…痛そうですね。。痔が治ったなら良かったですね(ノ_・。)

便秘は内科なんですね。
視てもらったら言ってみます。副作用ない薬って素敵ですね!色々ありがとうございます!!

お礼日時:2010/08/29 05:43

1リットルの牛乳を毎日ガブガブ飲み干せば、便が柔らかくなります。


汗をかかない人ならば下痢になるかも…。

発汗量がとくに多い夏場ですが、小便とは別に、成人の場合で毎日平均1.5リットルほどの量の水分が汗となって体外に排出されています。
その源となる水分を、汗として流出する量以上に意識して取り込まなければ、大便のほうも水分が抜けて硬くなってしまうと思います。
汗の量には個人差がありますけどね。

体内の水が不足していることは確かだと思います。
腸が吸収しきれないほどの水分(栄養価の高い牛乳で)を一気に取ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
汗はかきます。
牛乳1リットルですか。温めたり、きな粉など入れたりしても大丈夫ですかね…?ヨーグルト+きな粉はよく食べているのですが、効果がなくて…。

お礼日時:2010/08/29 05:30

きっばり言いますね


薬局へいって恥ずかしいと思いますが
いちじく浣腸
これ安くてすぐ・・ます
これはデリケートな質問にもなりますので
自分でするならこれしかありません

また繊維質不足のため
イージーファイバーも食後にのむように
してください

基本的にいえば便が硬く水分がないから
そうなりやすいんです
恥ずかしいと言っている場合じゃないので
まずそれをされてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここまでくると、あまり恥ずかしくないです…。
いちじく浣腸すぐ効果があるのですか?やってみたいです。
便秘薬も色々試しましたが、全部効かなかったので参ってます。。
イージーファイバーはどこにでも売ってる飲料水のことですよね。試してみます。ありがとうございます!!

お礼日時:2010/08/29 05:23

もう行っているかもしれませんが


昔から「便秘の治療薬」として
「りんご」があります。
りんご100%ジュース朝昼晩毎日飲んでみましょう!!
りんごなら副作用の心配もありませんし痛い思いもしません。
しかしながら最近は昔の知恵が薄れてきたのが残念ですが。


ただしあまりにも腸に「負担」がかかっている状況であるならば
命にもかかわる場合もありますので
病院で処置してもらいましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
りんごですね!色々調べてる間に見かけました。りんごを5分程レンジでチンしたら良いとか…。ジュースは今まであまり飲まなかったので明日から飲んでみます。そろそろ病院行くかのラインですよね。
試してだめだったら行ってみますm(__)mありがとうございます!!

お礼日時:2010/08/29 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!