プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急激なダイエット行ったら声が痩せるハスキーになると聞いたですが
仮に急激なダイエットしてもプロテインを飲みながら
発声行えば補え声は痩せませんよね 教えて下さい
ちなみに発声は輪状甲状筋を動かすYUBAメソッドです

A 回答 (2件)

ハスキーにはならないと思います。



急激にダイエットしたら、体力や筋力が落ちてお腹に力が入らず弱弱しい声になってしまうだけで
ハスキーになる訳ではないと思います。
    • good
    • 1

 ダイエットが急激かどうかは関係ありません。



 大幅に減量して体脂肪が激減すると、声帯まで痩せて声がかすれるようになり、ハスキーヴォイスに変わります。私がそうです。声がまったく変わってシワがれ声になったので、当初は咽頭がんになったのかと心配し、胃カメラで検査してもらったのです。そうしたら声帯まで痩せてシワが入り、それでハスキーになったのだと判明しました。
 「プロテインを飲みながら発声行えば補え声は痩せませんよね」は関係ないと思いますよ。

 ちなみに体脂肪率は以前の24%から今は11%になっています(オジサンです)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています