利用規約の変更について

“就職が決まった”という理由で先週パートで勤めていた会社を辞めました。
しかし就職が決まったというのは嘘で、実際は無職です。
嘘をついた理由はどうしても辞めたくて(人間関係等で)、あと忙しい会社だったので引き止められない理由を考えたらコレになりました。辞める前に次の仕事を探さなかった理由は、この業界(専門職)で次もやっていけるのか考える時間を作りたかったからです。

最終日に「就職が決まっているなら離職証とかいらないよね」といわれ、
“雇用保険被保険者証”だけ受け取りました。
しかし社会保険から国民保険に切り替える際に離職証が必要なことがわかり、
通院しているので近いうちに保険証が必要になる為困っています。
離職証をもらうために辞めた会社に電話しなければいけないのはわかっているのですが、
その際に“次が決まっているのにどうして必要なのか”等聞かれると思うと躊躇してしまいます。

辞めた会社の人に、本当は無職だと言うことを悟られずに納得できるような言い回し?はないでしょうか?

個人的に考えたのは“社会保険に加入していない会社だった”なのですが
ネットで検索したところ違法の可能性もあるとか。
それにもし深く突っ込まれたら答えられないと思ったので思いとどまっています。

自分がついた嘘がいけないのですが、お知恵を貸していただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ヒントは出しているので自分でも調べればいいと思いますが。


この様なサイトでは回答の真偽や正誤の検証はなされないので
貴方が自分でそれを検証しなければなりませんよ。

>ハローワークでの求職・失業給付以外に今後困ることはありますか?
ない。
離職票はハローワークに提出する書類なので
失業給付も受給せず
就職するにあたってハローワークの紹介が必要でなければ
使い道はない。
>特に何も言わなくても
会社は健康保険被保険者資格喪失届を社会保険事務所に提出してくれるのでしょうか?
http://www4.sia.go.jp/sinsei/iryo/syosai/09.pdf
喪失届を出していなければ
貴方が他の会社に入って手続きをした際に会社に問い合わせが行くでしょう。
翌月の保険料のこともあるので手続きは要領に従って迅速に行われると思いますが。

http://www4.sia.go.jp/sinsei/iryo/syosai/28.pdf
    • good
    • 0

>「就職が決まっているなら離職証とかいらないよね」



離職票でしょう。
失業して求職する際に
必要な書類でこれが無いとハローワークでの
求職の手続きもできませんし、失業給付も受けられません。

離職票-1
https://www.hellowork.go.jp/dbps_data/_material_ …
離職票-2
https://www.hellowork.go.jp/dbps_data/_material_ …

>個人的に考えたのは“社会保険に加入していない会社だった”なのですが

健康保険も社会保険ですが
厚生年金と健康保険、雇用保険、労災保険が社会保険といわれるもので
法人なら加入義務があります。

国民健康保険に加入手続きをするときに必要なのは

健康保険資格喪失証明書です。離職票ではありません。

これは社会保険事務所でも発行してもらうことが可能です。

http://kokuho.k-solution.info/2006/03/post.html

この回答への補足

わかりやすい見本ありがとうございます。
離職票に関しては誤解していた部分もあったので勉強になりました。
ココでまた疑問に思ってしまったことがあるのですが、
教えていただけますでしょうか?

まず離職票に関して、
ハローワークでの求職・失業給付以外に今後困ることはありますか?
例えばハローワーク以外で就職した場合、就職先と元会社間で
離職票を発行していない事が問題でやり取りをする可能性があるとか。

そして健康保険資格喪失証明書に関して、
社会保険事務所でも発行してもらえるということですが、
これは会社が社会保険事務所に健康保険被保険者資格喪失届を提出しないとダメって事ですよね。
私のように嘘をついて辞めてしまった場合でも、特に何も言わなくても
会社は健康保険被保険者資格喪失届を社会保険事務所に提出してくれるのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足日時:2010/08/30 15:09
    • good
    • 0

体調を崩したので入社が延期になった。


病院にいかなきゃならないので国民健康保険に切り替えるのに
離職票が必要になりました。

でよいのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q次の勤務先が決っているとウソをついて退職したい

退職を考えています。
しかし後任の問題から強引な引きとめにあうことが予想されるため、次の勤め先が決まって、
何時いつから出勤が決まっているとうそをついてやめようと思っています。
次の勤務先は退職後ゆっくりきめたいです。
次の勤務先が決まってもないのにうそをいった場合、失業保険、所得税、健康保険、厚生年金の手続きに不具合が出ますか?
また今の会社にそのうそ(次が決まっていない)が簡単にばれますか?
今の会社(社員を含め)には今後のことは知られたくありません。
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

所得税や健康保険や厚生年金は心配いらないですが、雇用保険(失業保険)は問題あるかも知れません。

雇用保険を抜ける手続では、前職での半年ほどの勤務日数や給与を記した「雇用保険被保険者離職証明書」と言うものを作って「雇用保険被保険者喪失届」に添えます。(作るのも届けるのも会社が行います)
離職証明書に記入されている内容に従って、雇用保険の給付額が決まります。
離職証明書は、不要なら作らなくてもよい事になっています。

「次職が決まっている人が、どうして離職証明書が必要なんだ?」と言う話に発展してしまうかも知れません。そう言う話になった時、どうしてもウソをつき通したいのであれば、最悪の場合は雇用保険の給付をあきらめなければならないでしょう。

Q就職が決まった時、バイトをやめる時期について

コンビニでバイトしている学生です。

この度本命の就職が決まったのですが
いつバイト先に伝えるかで悩んでいます。

バイト先には入ったばかりで、面接時に辞めるのは先に内定が決まっていた就職先の3月と伝えてしまいました。

可能であれば10月中旬に来てほしいと連絡があったのですが
バイト先は規定では3ヶ月前、最低でも1ヶ月前に申し出るのがルールです。
また、深刻な人手不足で辞めると言い出しづらい状況です。

どちらにも極力失礼にならないようにしたいのですが
どうすればいいでしょうか…?

Aベストアンサー

退職に際して会社の失礼ということを気にしていてはいつまでも辞められません。
会社の仕事というのはあなたが働いた分だけ会社が賃金を払うということで成り立っています
あなたはその賃金をもらう期間だけに責任があります。
退職後はそれをもらわないのですからもう責任はないのです。
会社というものは常に社員の入社退職はあります。それにどう備えるかは会社の判断です。あなたが気にすることではありません。
出来る限り失礼のないようにというのであればすぐにその事を言うことすね。そうすれば相手はすぐにその対策が取れます。
ちなみに退職には相手の承認は不要です。
あなたの意志だけでできます。これが職業選択の自由ということなのです。

Q就職が決まったのにバイトが辞められない(長文です)

こんばんは。
皆様のお知恵を貸して下さい。

私は大学4年生で、来春卒業予定の者です。
就職も希望の場所に決まり、現在研修としてアルバイトをしています。
そこでは何の問題も無く楽しく勤務しているのですが、大学1年の時から続けているダンススタジオでのアルバイトが辞められず困っています。
10月の上旬に内定が頂け、即座にバイト先の社長と主任に「就職先が決まった。辞めさせてほしい」と連絡を入れました。
というのも、8月に「賃金の安い特待生に受付をさせるから君には受付から外れてもらう」と言われたものの、進展が無くモヤモヤしていたので就職が決まり次第ケリをつけたいと思っていたからです。
就職が決まったという正当な理由と、上記の事情があったことからバイトは辞められると思っていたのですが、その時点で返ってきた答えは「年内は後任の特待生がダンスの発表会に出演する関係で忙しいので、暫く待ってもらいたい」とのことでした。
その後何の連絡も無く、先日社長と主任にお会いする機会があったので、面と向かって「年内は難しいと聞いたが、具体的に退職出来るのは年明けのいつ頃なのか」「3月から正社員として勤務するので最悪でも2月末で辞めさせて欲しい」と伝えました。
ところが「以前話した特待生にバイトに入ってもらうのは上手くいかなかった」「君の仕事は土日が休みだから今まで通り日曜のシフトには入れるはずだ」「バイトをする事が就職先の就業規則に抵触してもこちらからは何も言わないから平気だ」と相手にしてもらえませんでした…。
週6日働いてはバテてしまう、と言っても「この人(主任)も週6勤務だから大丈夫だ」と…。
そこで頑として辞めたいと言えば良かったのかもしれませんが、予想外の回答に呆然としてしまい、その後すぐに帰っていった社長に言い返す言葉が見付かりませんでした。

私としては、このままこの言葉を鵜呑みにして就職後もバイトを続ける気は毛頭ありません。就職後もバイトを続けている事が就職先にバレたら困る、ということも勿論ですが、それよりもこの3年でバイト先に愛想が尽きたという方が強いです(あちらの思い込みによる全くの誤解で深夜にかなり激しい叱責の電話があったり、嘘を数えきれない位吐かれた等)。大学4年という状況では新たにバイトを見付ける事が難しく、少しでも収入を得て一人暮らしを継続させたいがためだけに続けていました。
辞めたいと話していて、かつ現在も授業、研修、バイトと日々忙しく休みが土曜しかないにもかかわらず「仕事が終わってから夜遅くなら入れる?」と聞いてくる主任が腹立たしいです。正直、甘えている、なめられていると思っています。
上記の会話からも伺えるかもしれませんが、社長らは非常に自己中心的で、今回私をすんなり辞めさせないのも「駒として使える」からだと考えてます。実際、私はただのバイトですが通常は社員がやるような仕事もしており、いざ居なくなると困るんだろうなと思いますが…。

このような話をしても分からない社長らに対し、どうしたらバイトを辞める事が出来るでしょうか?
現在考えている事としては、
・忙しすぎて無理と言い、退職願を出す。
・仮病を使う
・ばっくれる
このような事です。
一番上の退職願は2月にスタジオの発表会を控えている今、受け取ってもらえるか凄く不安ですが。
また、ばっくれるのは極力避けたいです。道徳的な面もありますが、以前深夜に叱責の電話をしてきた位なので後が怖いのです…。
親は今回の事を知ってすぐにでも辞めてこいと激怒しており、彼氏は社長と面識があるので手伝ってもらうことは出来ますが出来るだけ自分の力で穏便に、かつ確実に辞めたいです。
どうか妙案がございましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

こんばんは。
皆様のお知恵を貸して下さい。

私は大学4年生で、来春卒業予定の者です。
就職も希望の場所に決まり、現在研修としてアルバイトをしています。
そこでは何の問題も無く楽しく勤務しているのですが、大学1年の時から続けているダンススタジオでのアルバイトが辞められず困っています。
10月の上旬に内定が頂け、即座にバイト先の社長と主任に「就職先が決まった。辞めさせてほしい」と連絡を入れました。
というのも、8月に「賃金の安い特待生に受付をさせるから君には受付から外れてもらう...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、もう充分バイト先の都合に合わせてきたと思います。
これ以上、相手のわがままに付き合う必要はありません。

バイトは正式な雇用ではありません。
首にするのも、辞めるのも自由です。

正規雇用の場合でも、正当な理由なしに退職を拒むことはできません。
正当な理由とは、その人にしか分からない残務整理のことです。
単純化した言い方ですが、引き継ぎメモができた時点で残務終了です。

あなたはすでに3か月も働かせられたので、もうバイトに行かなくていいと思います。電話で「店の都合ばかりを押し付けられるので、私はもう付き合えない。この電話を以て、バイトを正式に辞めると通告します。もう店に行く義務はありません。バイト代は清算して、現金書留か振込みで支払ってください。」と言えばいいんです。
それで、向こうが抗弁したら、「もう交渉の余地はない。縁を切った」とはねつけましょう。負けそうになったら、電話を切ってしまいましょう。しばらくして、残りのバイト代が来ない場合は、内容証明郵便で請求します。それでもだめなら、法テラス(国の法律相談窓口)に相談しましょう。

あなたは、もう充分バイト先の都合に合わせてきたと思います。
これ以上、相手のわがままに付き合う必要はありません。

バイトは正式な雇用ではありません。
首にするのも、辞めるのも自由です。

正規雇用の場合でも、正当な理由なしに退職を拒むことはできません。
正当な理由とは、その人にしか分からない残務整理のことです。
単純化した言い方ですが、引き継ぎメモができた時点で残務終了です。

あなたはすでに3か月も働かせられたので、もうバイトに行かなくていいと思います。電話で「店の都合...続きを読む

Q「次の職場が決まっています」というのは現職場に対する裏切りか?

先ほども質問させていただきましたが、内容が違いますのでお許しください。

昨日受けた面接で合格をいただき、採用の運びとなりました。
早速今朝、今の職場の直々の上司に辞める意思を伝えました。

そのとき上司は、まさか私が辞めたいと言い出すとは晴天のヘキレキという顔をしていました。
職場的にはのんきな会社なので、こんなおいしい仕事辞める人はいない・・そんな理由もあるかも知れません。
(しかし楽ができればいい仕事か・・と言えば、そんなことはないと思ったので転職です)

「すでに次の職場が決まっている」
と上司には伝えたのですが、何だか現在の職場をあざむいているような気になってしまいました。

転職の際に一旦無職になってから求職活動、そして就職・・なんてトントン拍子に行くとは限らない。だから働きながら次の職場を探すことになるのは当然のことなのでしょうが、
「もう次が決まっています」
と上司に伝えることは、何ら躊躇するようなことではないのでしょうか?

どうもいつも自分がしていることに自信がもてないところがあって困ります。
転職に当たり「発つ鳥跡を濁さず」という風に今の職場を去りたい、そのために周りに気を遣おうと思ってはいるけれど、どうしてよいのかわかりません。

次が決まっているというのが裏切り行為のような気がして気が引けます。
6年もお世話になったのに・・・。
(確かにこの仕事に私の未来はあまりないが)

アドバイスお願いします。

先ほども質問させていただきましたが、内容が違いますのでお許しください。

昨日受けた面接で合格をいただき、採用の運びとなりました。
早速今朝、今の職場の直々の上司に辞める意思を伝えました。

そのとき上司は、まさか私が辞めたいと言い出すとは晴天のヘキレキという顔をしていました。
職場的にはのんきな会社なので、こんなおいしい仕事辞める人はいない・・そんな理由もあるかも知れません。
(しかし楽ができればいい仕事か・・と言えば、そんなことはないと思ったので転職です)

「すでに...続きを読む

Aベストアンサー

よくよく考えての転職のようですから、決して裏切りではないと思いますよ。
強いて言えば、今の時点で5月末で退職したいというのであればちょっと手続きや引継ぎにテンテコマイになるかな?ってくらいですね。
職場のルールにもよりますが、退職を伝えるのは遅くても退職日の一ヶ月前がのぞましいと思います。

また退職後、一日もあけずに新しく職につくのと、多少の無職期間があるのとでは退職時の手続きも変わってくるので正直に伝えるべきです。

福利厚生についても、例えば財形などは勤務先が変わっても継続できますし。。

「発つ鳥跡を濁さず」を意識されるのでしたら、引継ぎをきちんとすればいいと思います。ご自身がいなくなっても引き継いだ人が苦労しないように。
何かわからないことが発生してもこれを見れば一発OKといえるような完璧なマニュアルを作成するなどですね。

あとは最後の日にお世話になった方々へきちんと挨拶をすれば問題ないと思います。

退職まで何かとバタバタするとは思いますが、すっきりと新職場で働きだすためにも頑張ってくださいね。

Q人手不足なのにバイトやめることについて 

ただいま学生でしてアルバイトをしながら学校に通っています。元々週3~4のはずなのですが自分の反対番が居らず自分が週4~5回勤務になってしまっています。 しかもいくら募集かけても時期が悪いのか誰も入ってきません。 1日七時間近いバイトを週4~5日もやってるので勉強もできず単位が危ういです。それなので辞めて試験の終わった2月くらいから別のバイトを探そうと思っています。が自分が抜けてしまったら店は成り立つのか?とちょっと思ってしまうくらい人手が足りていない気がします。ちなみに今月いっぱいでやめたいですがなかなかいえません。私は自分勝手なのでしょうか?違いますよね?人員を常に確保しない経営者が悪いのですよね?首にする権利はあっても働かせる権利はないですよね?あなたならそんなこと気にせずパッとやめることを言いますでしょうか? また駄目といわれてもやめるといった日から2週間たてばやめる権利は発生しますでしょうか。 よろしくお願いします。 よきアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 お気持ちはわかりますが、人員確保はあくまで会社(お店)の責任。もちろん、12月末日まで働く約束になっていた、契約をしていた、というのなら別ですが、そうでない場合には、2週間前に通告すれば、無条件で退職が可能です。
 社会人になって正社員であっても、実は同じ事ですが、日本人は村社会の色が濃いせいか、人がいない、今やめられると困る、やめたら大変な事になっちゃう、あとの人が困る、といわれると、何の条件もなしにやめないで続ける人が結構多いようです。しかし、実際には、余裕を持って1ヶ月程度前に言えばやめることはできますし、やめるのに「許可」は必要ありません。また、辞められて困る場合には、市場の原理により相場が上昇するわけですから、たとえば報酬をアップするとか、役職を上にする、特別ボーナスを出す、などの待遇をよくする事を条件にして、足止めをするのが常識です。
 そもそも、バイトさんを雇う上で(社員でも同じですが)、予算をケチってぎりぎりの人数しか雇っていなかったりする事自体、経営者としてのリスク管理上のミスです。確かに、ぎりぎりの人数なら人件費が削れますが、やめられたり病気になって出られない事を考えるととても危険です。しかし、その危険を冒しても人件費を節約して小銭を稼いだのは、あくまでお店の判断です。したがって、お店の社員が管理すべき事であり、バイトさんがお店が忙しかろうと人がいなかろうと、辞めるのは、自分勝手でも何でもありません。当然の事です。
 例えそれでお店が回らなかったり閉店する事になっても、お店の社員さんは、恨むなら辞めたバイトさんではなく、人をある程度余裕を持って確保していなかった自分を呪うべきです。
 さて、お書きのとおり、2 週間たてば辞める権利は発生します。そして、書いたように 「辞めさせない」 という権利は、微塵も雇用者側(お店)にはありませんし、もしあなたが辞めた事によってお店に損害が発生したとしても、あなたが訴えられるような事はありません。安心して辞めてください。たまに、脅しで「許可しないのにやめたら云々」とか「許可が出ない限り辞められない」 とウソをいう人がいますが、間違いなく辞める事は可能ですし、許可も必要ありません。心配なら、書類で退職届けを出してください(退職は許可制ではありませんので「退職願い」 ではありません)。
 許可制ではありませんから、辞めることを伝えるのは、当然、これは、一方的な通知で有効です。店長さんやシフトリーダー社員など、人事権のある人に直接手渡してください。「やめてもいいですか?」 ではなくて 「xxx日に辞めますのでよろしく」 くらいの勢いで、安心して通告してください。
 特に学生さんは、本来の目的が勉強と卒業ですから、それに支障が出るようなら早めに手を切るべきです。そこでできた友達などに申し訳ないような気になることもありますが、そこは、バイトであろうと社会人の世界に一歩踏み込んだわけですから、涙を呑んで見捨てて(?!)ください…。
 

 お気持ちはわかりますが、人員確保はあくまで会社(お店)の責任。もちろん、12月末日まで働く約束になっていた、契約をしていた、というのなら別ですが、そうでない場合には、2週間前に通告すれば、無条件で退職が可能です。
 社会人になって正社員であっても、実は同じ事ですが、日本人は村社会の色が濃いせいか、人がいない、今やめられると困る、やめたら大変な事になっちゃう、あとの人が困る、といわれると、何の条件もなしにやめないで続ける人が結構多いようです。しかし、実際には、余裕を持って1ヶ...続きを読む

Q転職先が決まったと嘘をついて辞めました、退職手続

今の仕事先に、転職先が決まったので辞めますと言って、明日退職手続きに行きます。
どうしても、何を言っても辞めさせてもらえなくて言ってしまいました。

次の転職先の就業日は年が明けてすぐの4日からと言ってあります。

しかし、退職手続きの段階になって、色々と不都合なのでは?と心配になりました。
例えば、次の転職先が決まっている場合と決まっていない場合、今の会社での事務手続きが
変わってきますか?

ばかだと言われるのは分かっていますが、「正直に嘘だったと言う以外」でスムーズに行く方法はありませんか?

Aベストアンサー

(*゜・゜)ンッ?たぶんなんも変わらないと思うジョ

もし何かあったら 内定取り消されたって言えばいいんで無いの?

Q就職が決まった時のバイト退職日について

アルバイトしながら就職活動してる人は多いと思います。そこで就職見つかった時に何点か質問あります。
先ず見つかった就職先についてですが(人手不足の会社と前提します)
○先ず就職先の質問
(1)「いつから出社出来ますか?」との場合、何週間位空けても良いと思いますか?私の考えではアルバイトの引き継ぎ理由だと2週間位が妥当だと思いますが皆さんの意見や経験はどうですか?
○次にアルバイトの退職、何日前に伝えるべきか?
(1)アルバイトとは言え引き継ぎは必要ですが就職決まって1ヶ月先にアルバイト辞めるとなると就職入社日も1ヶ月先まで待ってもらわなければいけなくなり私的にはアルバイトの場合はヶ月は長すぎる気がして2週間前が妥当だと思いますが皆さんは、どう考えますか?
○次にアルバイト先(雇用側)の希望と自分の退職希望日が違う時について
(1)アルバイト入社日に「退職の場合は1ヶ月前に」など決まってる場合でも就職次第では難しい場合あります。
皆さんならどうしますか?
(1)何事もなかったように2週間前位に伝える。
(2)色々な理由つけて退職する
(3)1ヶ月、必ず守る

アルバイト先、決まった就職先の状況や業種により違うと思いますので「自分ならこうする」「自分はこうした」等、アンケート的に答えてください。※アルバイト先への迷惑は掛かりますが今の時代、就職見つけるのも困難なため就職優先として答えて頂けると有難いです。よろしくお願いします

アルバイトしながら就職活動してる人は多いと思います。そこで就職見つかった時に何点か質問あります。
先ず見つかった就職先についてですが(人手不足の会社と前提します)
○先ず就職先の質問
(1)「いつから出社出来ますか?」との場合、何週間位空けても良いと思いますか?私の考えではアルバイトの引き継ぎ理由だと2週間位が妥当だと思いますが皆さんの意見や経験はどうですか?
○次にアルバイトの退職、何日前に伝えるべきか?
(1)アルバイトとは言え引き継ぎは必要ですが就職決まって1ヶ月先にアルバイト...続きを読む

Aベストアンサー

>(1)「いつから出社出来ますか?」との場合、何週間位空けても良いと思いますか?私の考えではアルバイトの引き継ぎ理由だと2週間位が妥当だと思いますが皆さんの意見や経験はどうですか?

妥当だと思います。自分の場合は3週間程空きましたが、末締めの会社だったので、あえて空けて月初スタートにしてもらいました。

>○次にアルバイトの退職、何日前に伝えるべきか?
(1)アルバイトとは言え引き継ぎは必要ですが就職決まって1ヶ月先にアルバイト辞めるとなると就職入社日も1ヶ月先まで待ってもらわなければいけなくなり私的にはアルバイトの場合はヶ月は長すぎる気がして2週間前が妥当だと思いますが皆さんは、どう考えますか?

妥当だと思います。たいていは代わりがいますし、よっぽどのポジション(自分が欠けると仕事が回らなくなる)でもない限り問題ない。

>○次にアルバイト先(雇用側)の希望と自分の退職希望日が違う時について
(1)アルバイト入社日に「退職の場合は1ヶ月前に」など決まってる場合でも就職次第では難しい場合あります。
皆さんならどうしますか?
(1)何事もなかったように2週間前位に伝える。
(2)色々な理由つけて退職する
(3)1ヶ月、必ず守る


(2)です。十分でしょう。やはり正社員>バイトですので。ただバイトも後を濁さずに、残りの勤務日をしっかり勤め上げましょう。
自分の場合は「決まった会社がすぐにでも来て欲しい」と言われたのでと、バイト先に伝えました。
で、話し合いはしましたが、最後は自分の意見を通しました。

>(1)「いつから出社出来ますか?」との場合、何週間位空けても良いと思いますか?私の考えではアルバイトの引き継ぎ理由だと2週間位が妥当だと思いますが皆さんの意見や経験はどうですか?

妥当だと思います。自分の場合は3週間程空きましたが、末締めの会社だったので、あえて空けて月初スタートにしてもらいました。

>○次にアルバイトの退職、何日前に伝えるべきか?
(1)アルバイトとは言え引き継ぎは必要ですが就職決まって1ヶ月先にアルバイト辞めるとなると就職入社日も1ヶ月先まで待ってもらわなければ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報