プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か知恵遅れ的な病気なんでしょうか

考えというか行動というか 気づいたときに3~5年前、周りの友人はこういう考えだったのかな、という考えに陥る
よくわからないけど精神的に成長が少し遅れている感じがふと気づいたときに感じる事があります

小学校低学年ではまるで幼稚園児のような行動で、授業中に学校内を走りまわり、落ち着いている事すらできない
高学年でも低学年のような考えですごしていた
中学生のころ女の事とか恋愛の事とか周りの奴らが話しているのを聞いても全然共感できなかったり
受験や就職の大切さというのに気づいたのも受験や就職の時期が過ぎた後約3~5年後。
前向きに行動する意味、人と人とのコミュニケーションの大切さに気づいたのも
何かそういうことを教えられたな、という記憶のある時期の約3~5年後。

心が幼かったせいかあまり記憶にないけどいじめられてたようなきがします
(がいじめられているということすら自覚できてなかったのでぜんぜん気にせず友達として付き合ってたせいか悪化はしなかった模様)

26歳である今でも、同年代の人は大人だなーと感じてしまったり、話が合わなかったりで
気が合うのは21~23歳くらいの人だったり

甘えの部分もあるとはおもいますが・・・

A 回答 (2件)

ADHDや自閉傾向が考えられます。


自分自身を見つめ直して理解し、行動のたびに意識すれば薬に頼らなくてもよくなっていきますよ。
    • good
    • 0

それはそれで全く正常だと思いますよ。


無茶苦茶大人びてしまって仲間から浮いてしまっている子供もたくさん居ます。

あなたの場合、2~3年遅れているなと気付いたと云うことは「正常」であると言うことです。
あなたが異常なら気付かないでしょう。

人には様々な発達様式があり、身体だけ先に歳をとる人。脳みそだけ先に歳をとる人。その他部分的に早かったり遅かったりします。

あなたの場合人より遅かったなら、みんながどんなことに苦しんでどうやって切り抜けたか聞くことが出来るという恩寵を与えられたのです。大いに利用しましょう。^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!