プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下の前歯の歯茎にプチっとした、白ニキビみたいなのが4年前くらいからあります。
これはなんでしょうか?その間に4つくらいの歯医者に行きましたが(歯石取りとか親不知抜いたり)、特になにも言われませんでした。

A 回答 (3件)

歯茎が磨り減って歯根が見えているのじゃないですか?

• 0

過去に神経抜いた歯の処置が適切に出来てなくて、奥の方で膿んでるとか?

自分はありましたけどねぇ。。。

たま~~~~に痛くなるんですよ。無性に。
2~3ヶ月に一度ぐらい。

白いにきびっぽいの潰すと膿みが少し出るし、そこの上の歯を指でつまんで動かすとぐらぐらする気がするし。。。
原因も何も分からずに、4~5年悩んでましたねぇ。

引越しを機会に、どうしても我慢できなくなった痛みがあったときにたまたま行った歯医者で「悪いとこ全部治してってください」って言ったら、レントゲン撮った後に「あぁ。ここ膿んでますね。再治療の必要ありますよ~」で、再治療してもらったら一発でしたね。。。

>>特になにも言われませんでした。

まぁ、原因が上とは限らないので、自分で今行ってる歯医者に聞いてみるべきでしょう。

医者だって万能じゃないですし、「痛い」って言われた箇所や気になってるって言われた箇所は確認するでしょうが、ちらっと見て、勝手にそれを診察するこた無いでしょう。(その分金かかるわけだし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。痛みも出血もないので、特に気にしてませんでした。
ちなみに今まで虫歯になったことがありません。親不知以外で抜いたり、何か処置をしたこともないんです。
とりあえずレントゲンは撮ってるので、今度聞いてみます。

こんにちは

行きつけの歯医者さんのはなしですと
歯の場合自分で痛いといわないと判らないよ。と言われました
ほかの臓器でもそうですけどね

なので気になる場合早めに行った方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。痛みも出血もないので、なんとなく気にしてませんでした。