銀閣寺って……

世界遺産に登録されているんですか。
ホムペを見たらいろいろ書いてあって、
何が何に登録されているか分かりません。

できれば、何が何に登録されているかも教えてください。

わかる方、お願いします。

A 回答 (2件)

銀閣寺は登録されてないのですね。

世界遺産に限らす、何がなんだか分からない時は、おおもとの情報らしきものを探すことです。
公式サイトがあればそこを見てみてください。

社団法人日本ユネスコ協会の世界遺産リスト
アジアのところに日本も出ています。「日本の世界遺産リスト」という地図もあります。
http://www.unesco.jp/contents/isan/list.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

わざわざホムペも教えて下さって有難う御座います。
今度修学旅行に行くので、とても参考になりました。

ありがとうございます。

賀茂別雷神社(上賀茂神社) 賀茂御祖神社(下鴨神社) 教王護国寺(東寺) 清水寺  延暦寺 醍醐寺 仁和寺 平等院 宇治上神社 高山寺 西芳寺(苔寺) 天龍寺 鹿苑寺(金閣寺) 慈照寺(銀閣寺) 龍安寺 本願寺(西本願寺)二条城

これらが「古都京都の文化財」として世界遺産登録されています。延暦寺は滋賀県ですが(笑)

もちろんここに名前のないところでも有名な寺社仏閣はあります。

たとえば、知恩院、南禅寺、三十三間堂、大徳寺、妙心寺・・・

どこがどう違うかって言う判断はよく分かりませんが、これら5つもいずれは世界遺産登録される可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

色々な寺社を紹介して下さって有難う御座います。
たくさんあげてもらったので、この寺社仏閣たちも、
積極的に調べてみようかなと思っています。

有難う御座いました。