dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

更生施設についてお聞きしたいんです。
札幌に中学1年生が入れる更生施設がどこにあるのか知りたいです。
娘がいるのですが、簡単に言うと 親の言うことを聞きません。
夜中に物を食べる、しかもごはんを炊いてまで 親のお金を盗む、しかも万単位で・・
いまでは家に現金は無く、インスタント物はありません、下に2人居るので 2人にとっても良くない見本になっています。小学6年の終わり頃からなので、1年弱この状態です、親では管理しきれないのが本音です、更生施設があれば 入れて生活を普通にしてあげたいと考えています。

A 回答 (1件)

問題点がよくわからないのですが。

夜中にモノを食べるのは、お行儀がよいとは言えないけれども、中学生だから、夕食が物足りなかったり、その後に体力や知力を少しでも使ったりすれば、やはりお腹がすく、ということはあるのでは?

夜食は準備してあげないのでしょうか?

お金を盗むのは困ったものですね。でも今、家に現金がないのであれば良いではないですか?

他にはどのあたりを更正させたいのでしょうか?

親の言うことを聞かないのも、もう中学生ですから、聞かないのが普通だと思います。
中学生に頭ごなしに言っているのでしょうか?
どんなときに、言うことをきかないのでしょうか?

うちにも中学生がいますが、「言うことを聞く」という感じではないですよ。
「言うことを聞かない」という感じでもないです。
ただ、ひたすら、自分なりに頑張って生きている、という感じです。
親は口出ししないので、「言うこと」自体がないのかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました