プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカに憧れすぎてどうしたらいいかわかりません・・・

今、中二です。
ふざけた質問かと思いますが真剣なんです・・・
本当に本当にアメリカが好きで洋画もたくさん見てます。
将来に影響してしまいそうなぐらいです・・・
どんな事でもいいんで、何かいい方法とか、アドバイスとか教えてください!!
最後に・・・・
本当に真剣です!!!!

A 回答 (4件)

今から将来に影響しそうなほど熱を持てるものがあっていいですね!

まず語学は真剣に取り組むといいと思います。
あとは授業レベルの米国史は真面目に勉強しましょう。
公立高校で何週間かの短期ホームステイ制度があるところを教員に聞いたり調べて置くのもいいですね。
通訳、旅行ガイドのようなアメリカと関る仕事がたくさんあるので、これも調べてみると楽しいかも。
職業にしなくても、大学で国際関係論をやってみるとか、洋画や洋楽に詳しいビデオ屋のカリスマ店員になるとか^^好きなものに関るものをたくさん選ぶと、きっと人生楽しいですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

あなたのおかげで自信がもてました。
これからいろいろ調べていこうと思います。
本当に感謝してます。

>将来に影響してしまいそうなぐらいです・・・

アメリカ好きが将来に影響すること自体は、とくに悪い事じゃないと思いますが。
アメリカで仕事をしたり、生活している日本人はたくさんいますし、
日本にいてもアメリカと関わる仕事をしている人、アメリカ人と仲のいい人、
それこそたくさんいます。

まだ中二とのことですから、アメリカを将来の目標にするのもいいかもしれませんね。
具体的に何の仕事をするかということまでは、今すぐには決められなくても、
とりあえず今できることを初めてみてはいかがでしょうか?
英会話(学校で習うものよりも、あくまでも実生活で使える「英会話」)を勉強するとか、
少しずつでもお金をためて、高校生になったらアメリカにホームスティしてみるとか、
外国人と接するサークルとかボランティアなどに参加してみるのもいいかもしれません。
高校を卒業したら留学、外語大、留学生が多い大学に進学する、などの方法もあるかと思います。

まだ若いのですから、できることはたくさんありますし、
選択肢もいろいろあるはずです。
そして、どういう選択をするにせよ、勉強を頑張らないといけないのは共通の必須事項ですよね。
中二の今のあなたにできることは少ないかと思いますが、
本当に好きなら、この先何年にも渡って今の気持ちを維持できるはずです。
成長につれて、できることも増えていくでしょうから、
その時、その時で目標のアメリカに向かってできることを精一杯頑張ってはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!!
すごく勉強になりました!!!
他のみなさまにも感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!

こんにちは。

いろんな企業や団体が主催してるホームステイプログラムがありますからまずはそれを検討してみてはいかがですか?

ホームステイプログラム:
夏休みなどにアメリカ人の家に1ヶ月なり住まわせてもらって、そこからアメリカのハイスクール等に通って英語を習うというパターンが一般的な内容です。
私も30数年前に行きましたよー。コロラド州のコロラドスプリングスという町に一ヶ月程滞在しました。そこの街の映画館でスターウォーズ第一作を観て超感動しました(1977年の話です・・・笑。

お金が50万~100万円くらいかかりますので、親御さんに相談ですね。

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ホームステイも考えてみます。
ありがとうございます。
僕も映画みたいなー

真剣って言われてもよくわかんないですけど…

以下グリーンカード(米国永住権)についてです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E4%BD%8F% …
    • 0
この回答へのお礼

ネット広告でグリーンカードが手に入るってありました。
おかしいですよね?笑