アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある塾のアルバイトの中に、「テスト・復習テスト校正者」という職種があるのですが
この仕事は、具体的にどういうことをするのでしょうか?

知っている方おられましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

塾の先生が作ったテスト問題が正しいかどうかチェックする仕事だと思います。


具体的には以下のようなものです。

1.問題自体が正しいか。
2.問題文に文章のミスがないか。
  日本語の正しさ、助詞が抜けてる、漢字がまちがってる、
  英語のスペルが間違ってる、などのミスを探す。
3.解答欄に間違いがないか。
 ( )の数が足りない、場所がおかしい、など。
3.問題文と解答欄の番号が合っているか。
4.配点が正しいか。

アルバイトということなので、1の校正はないと思いますが…

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変よくわかりました。

お礼日時:2010/09/14 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!