アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、胸が痛く、締め付けられるような症状に悩んでいます。
安静にしていても痛いし、朝はこの痛みや締め付けられる苦しさで目覚めることもあります。
自分で覚えがあるのはタバコです。一日に10本程度、多い日は15本でした。
この苦しさと同時に吸えなくなり、今は禁断症状と戦っています。
こんなことではいけないのだけど、肺がんを疑ってしまい、病院にもためらって怖くて行く勇気がありません。締め付けられる痛みがある以外は咳きもないし、タンもありません。
ただ胸の中央が痛み、きりきりと痛みが走ったり、ぐーっと押さえつけられる痛みがあるんです。
医者へ行けばいいのに、怖くて怖くて。。。どなたか、私の背中を押していただけませんか。
なにか重大な病気なのかと思うと。。怖くて。。
それと、こんなに痛いのに吸いたくなる自分が居ます。
禁煙方法で良い方法がありましたらアドバイスください。
こんな質問ですみません。

A 回答 (2件)

こんばんは胸が締め付けられる肺じゃなく心臓じゃないでしょうか、早急に病院に行き検査してもらいましょう、検査結果なんでもなければいいじゃないですか、もし異常が見つかっても早期発見なら治りも早いです、なので後で後悔しないためにも早く病院に行きましょう。

禁煙ですが今は記念外来がある病院が多いので禁煙外来に行ってみたらどうですか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心臓でしょうか。また今日も締め付けられて痛い。
でも昼間はなんともなかったのに、夜になると痛むんです。
もう恐怖でなんとかなってしまいそうです。
でも病院へ行きます。休みとっていきます。
ありがとうございました。

こんばんは。

私は6年前に狭心症により心臓の手術をしましたが、あなた様と同じように万力で胸が締め付けられるような痛みが出て苦しくなったので、119番通報しましたら、救急車だけでなく、ドクターカーまで来ました。要は、一刻を争うような症状なのです。まだ、動けるうちに大きな病院に駆け込んでください。一歩間違えると命の危険さえもありますので、十分に気を付けられてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか・・・心臓・・・ますます怖くなりました。
このまま死ぬこともあるのでしょうか。
病院へいきます。怖いけど、いきます。
ありがとうございます。