アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作業用つなぎ服のインナーは何がいいのでしょうか?

北海道で酪農の研修を受ける事になり、この度引っ越す事になりました。
本州とは全く違う冬の寒さはまだ体験したことが無く、荷造りで困ってます。
酪農業という事で、早朝4時くらいから牛舎で働く事になるわけですが
今の季節は良いにしろ、もうすぐ氷点下2ケタ台の気温がやってきます。
作業には作業用ツナギを支給してくれるようなのですが(長袖)
ツナギを着た事がないので、ツナギの下に何を着ればいいのかわかりません。
「こんな感じのがいい」とかもし宜しければ知恵をお貸し下さい。
また、インナーにはズボンも必要でしょうか?
ジーパンしか持ってないため、さすがにジーパンにツナギは動きづらそうですよね・・。

最後に、「まだそんなに寒くない今の季節にもこういうインナー着た方が良い」っていうのがあったら
教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

素晴らしいご経験を積みに、栄転されるのですね。

このご時勢に日本の畜産を支える為、使命の道を歩まれんとする、
質問者様に敬意を表します。

さて、ご質問ですが、最もお奨めなのが、前開きの付いた
男性用タイツ(スパッツ)ですね。
これだと用足しも迅速ですし、股引き、猿股等より、
安価で、スポーティです。
スーパーなどで、千円以下で購入できますし、
何より、洗濯、乾燥も簡便です。
生地の厚さも、カラーもバラエティーに富んでおり、選択肢も豊富です。

ランニング用スパッツ等でも充分機能するとは思いますが、
保温性に問題が無いとも言えませんしね。

栄えある新天地でのご活躍、切にお祈り申上げます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

保温性はやはり大事ですよね。
毎日の仕事ですし、洗濯や乾燥しやすい物を選びたいと思います。
頂いたアドバイスを元に、明日買い揃えたいと思います。

私事ですが・・・
ずっと将来の夢というものを見つけられず、趣味もこれと言って無く
ただただ年月だけが過ぎて行く焦りや、私はこれでいいのかという疑問を持って生活していましたが
やっと見つけた「興味のあること」なんです。
決して楽な道ではないですが、頑張って行きたいと思います!

ありがとうございました^^

想像するにしても、あるいは現に同じ北海道での現職の方や経験者がいたとしても、今の季節から冬場に向けて、あまりに気候や時期に開きもあり、同じ冬でもその日の気候や、その日の作業が屋内なのか雪の吹雪く屋外なのかにもよってもかなり違ってくるかと思います。

いくら作業着であっても、雨や雪の降る日の屋外作業であればインナー以前に濡れない上着も必要でしょうし、屋内であっても比較的軽作業であればそれだけの防寒対策として着込む物も必要でしょうが、重労働ですとあまり着込んでしまうとかえって動きにくかったり、中が汗びっしょり!ということも。

所詮は作業着。
おしゃれ着と違って、見た目やデザイン、メーカーという以前に、機能性、伸縮性、扱いやすさ、洗濯のしやすさなどからも自ずと綿製品となるのでしょうし、その時期の気候に合わせてお仲間や周囲の様子見ながら現地調達でいいのでは?

今お持ちで、あるいはこちらで買って行けそうな物で現地でも役立ちそうな物としては、Tシャツ(半袖、長袖)、トレーナー、アクリルタイツ、スウェット、ジャージあたりはいくらあってもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね・・、その日によって気候は様々だと思いますし作業内容によって左右されますよね。
アドバイス頂いたもののなかで、こちらで揃えられるものは持って行きたいと思います。
どうもありがとうございました^^