プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年ほど前、妻に1年ほどの不倫がバレて修羅場を越えて厳しい監視の元生活しています。
女性は離婚を決めたら早いと言いますが、バレた直後に一気に離婚に進まなくても
再構築の途中で内密に離婚に向けて準備をしているという事はあるのですか?
浮気や不倫が原因で離婚された方は、発覚してどれくらい期間を開けて離婚準備を始めたりするのですか?

A 回答 (7件)

明日かもしれません、自業自得です。

    • good
    • 14

初めまして 二児の母です。



経験は無いですが、一気に離婚に進まない場合は 準備を着実に確実にしていくと思いますので、半年やそこらじゃないと思いますよ。

でも どちらに転ぶか分からない、、、修復をしようと決めて修復しつつでも貴方の素行や言動で奥様が萎えてしまう場合もあるでしょうし、修復しつつそのまま信頼が戻される場合もあるし。

一年不倫してて まだ半年しか経ってないのでしょ?
せめて 3年。。。
3倍、、もっとかもしれないけど、消える事はないですよ。
消える事は無いけど 薄く出来る。それには貴方の信頼を取り戻す事が必要でしょう。

離婚準備となると 就職、居住、お子さんが居るならお子様の精神年齢や学校等の事、それさえクリアされれば 離婚に踏み込めると思います。
それを半年でこなせる人やこなせる状況だったりするし。。。

きっと 貴方は怖いのでしょ? いつ離婚と言われるのか。。。
でも、奥様は 一年貴方の機嫌、貴方の帰りを待ち 怖かったと思いますよ。
    • good
    • 10

今年の春に離婚した私の親友の話です。



2年ほど前に不倫がバレて修羅場を演じました。

帰宅すると奥さんにケータイを預け、
発信着信履歴からメールまで毎日チェックされ、
定時以降は残業していても1時間に1回電話連絡、
それも会社のデスクの電話から番号が分かるように
連絡を入れるよう義務づけられていたそうです。

娘さんがいて、その時は高校生でした。

その後めでたく高校を卒業し、お祝いに家族で食事へ。
その席で娘さんの前で離婚を切り出されたそうです。

もうお察しかと思いますが、
多感な年頃の娘が高校在学中に母子家庭にはしたくなかった、と
ハッキリ言われたそうです。
すでに娘さんと住むマンションも契約されていて、
卒業から1週間くらいで出て行ったそうです。
あとで見ると銀行の口座もほとんど空っぽだったそうで。

質問者さんにお子さんはいらっしゃいますか?
奥さんであると同時に母親であるならば、
亭主との関係と、子供を育てる環境や子供の将来、
どちらを優先させるのか、にもよると思います。

どうしても心配であれば、興信所を使ってでも
奥さんの行動を把握しておくのも方法かもしれませんね。
もちろん、どこまで許してくれているのか、という
奥さんの心の中までは調べようがありませんが。
    • good
    • 9

私も夫が浮気が原因で、少しずつ離婚の準備をしているものです。


私の場合、最終的には夫が「浮気はしていない。」という言葉と決定的な証拠が無かったため、今は何事も無かったようにすごしています。
しかし、結局私の中では夫を許すということは出来ず、また夫も謝罪するわけでもなく、今でもその相手と連絡を取っているかもしれない状態で、私には「離婚」という二文字が消えることはありませんでした。
今でも家族と話をして離婚は思いとどまっていますが、準備は着々としている状態です。
本当に離婚がしたい女性は最終的には離婚調停をして、取れる財産は取って貴方のそばから去っていくと思います。

それはある意味、仕方の無いことです。
貴方が奥さんに対して、失いたくないという態度をどれだけ見せていけるかではないでしょうか?

ある意味準備はしていると思いますよ。
決行するかどうかは貴方しだいです。
    • good
    • 21

私の場合、離婚はやめましたが、心の中では完全に他人です。


裏切りによって、夫にとっての妻は死にました。
私も適当に遊ぶつもりです。勿論うまくやります。
旦那が病気にでもなれば、その時は離婚します。
何か切っ掛けがあれば、宝くじが当たるとか、笑、
私に本気の恋人ができるとか、笑、離婚します。
    • good
    • 16

>女性は離婚を決めたら早いと言いますが、バレた直後に一気に離婚に進まなくても


再構築の途中で内密に離婚に向けて準備をしているという事はあるのですか?
 女は待婚期間と言う半年間があります、その間に妊娠事実でも出たなら誰の子と言う課題も出て来ます。300日問題と言う婚姻期間内は不倫妻の夫の子に入籍される・・・
 不倫相手の子を自分の子をして認める事は不倫されたその旦那さんは気の毒な話です。
 
 ●ウプ主さんに子どもは居ないですか?
 親権問題とか、養育費問題、面談とか・・・親としての責務だけ子ども成人段階までは切れません。浮気して監視生活と言うけど、離婚をするなら妻と子の養育費、慰謝料費用(不倫した該当者へ)相当な負担です、支払い出来ますか?
 不倫相手の旦那からも当然慰謝料は求めるでしょうね、双方の配偶者へ慰謝料を支払う現金だけは用意する事です。
 全ては金で解決をすると言う事になりますけど・・・・
 頑張ってお金の工面をしてくださいね・・・
    • good
    • 3

貴方が旦那さんで奥さんを厳しい監視の下生活しているのですね



これは、2回目はないということですよね

あなたの方で妻がいてもいなくてもいいという程度なら

あなたの方から離婚に対する準備をしておくのもいいのでは?

妻は養育費や慰謝料を請求してこないでしょうが、

あなたから妻や浮気の相手に慰謝料を請求できます。

今後、精神的苦痛を味わったことについて
記録などもつけておいていいと思います。

それから役所に離婚不受理の届を出して半年ごとに更新
してください。貴方に不利な条件
(妻が経済的に自活できないので生活費をはらうなど)
で勝手に離婚届を出されないように
とめておくのです。離婚に関する金銭的な事柄は公正証書に
されるのがいいと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A