電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DSC4の純正マフラーのサイレンサーについて

…DSC4のカスタムしたいのですが、まず、純正マフラーについているサイレンサーについてですが、サイレンサーを外しただけで、音は変わるでしょうか?

またサイレンサーをつけるつけないでどういった変化が起こるのか教えてください。まだ外してないので、教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

安物のマフラーを付け替えただけでもまともな走りができなくなる可能性もあるのに、サイレンサーをはずしたらなおさらまともに走れなくなる可能性が高いです。

他に変化というと、警察に止められ消音機不備と言う違反で2点の違反を取られ、周り近所から苦情が来て白い目で見られる等があります。

カッコだけのカスタムもよろしいですが、何の為に最初からついているかを考えましょう
    • 1
この回答へのお礼

うるさいだけでなく違反で点数もとられてしまうんですね…気を付けます。

いわゆる「直管」という状態なので暴走族のような音になるかと思います。

DS4専用の社外マフラーを買ったほうが、近隣住民にもバイクにも優しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

サイレンサーないだけで直管になるんですね…。気を付けるようにします。