アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスホテルでお財布からお金なくなった場合どーなりますか?

A 回答 (4件)

お礼に書かれていた理由ではどうしようも無いですね。

    • good
    • 0

自分の行動を整理して探した上で、


フロントに確認をとりましょう。
・最後に確認したのはいつか?
・移動経路に置き忘れていないか?
・お釣りを貰い忘れていないか?
・支払いでお札の種類を間違えていないか?

紛失の場合フロントに届けられている可能性もあります。
盗難の場合、フロントと警察に届けましょう。

どちらにしても、ホテル側が金額も所在も知らないのであれば、
管理責任はホテルにはありません。
どこのホテルでも貴重品の管理については大抵どこかに説明が書いてあるはずです。

フロントに預けていたものが紛失した場合でも、
幾ら預けたという証拠がなければ、補填はされないでしょう。

盗難の場合、そのホテルの関係者が盗った可能性もゼロではありません。
警察への連絡は自分で行いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋に財布を置いていたみたいでデリバリーヘルスを呼んで女の子が帰ったら5000円消えてたらしいです

でもとった核心もないしそのこの名前も知らないみたいです
警察に指紋とってもらうとお客さんからお店に電話がいったらしいです

お礼日時:2010/09/10 14:55

お金の管理状況によりますね。


鍵のかかった部屋に入られた、入浴中のロッカーに入れていた、フロントに預けていたなどはあなたの責任じゃないと思われますからホテル側の責任は免れないと思いますよ。
    • good
    • 0

客室内でしょうか?


一般にそのホテルの宿泊約款に規定されています。
たとえば、フロントに預けた金品については申告額を賠償するとか、そのホテルの責任と見なせる場合にのみ、客室内の場合はある限度内での賠償をすることがあります。いずれにせよ、そのホテルとの間の契約(約款)の内容によります。
実際には常連客か、団体客かにもよるでしょう。一般論ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!