アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

250万~300万のセダンAWD新車・大きく広く、燃費も良くて丈夫なのはなに?

現在、親のセルシオに乗っているのですが、新しく自分用を買おうと思っています。ミニバンはきらいなのでセダンかクーペがよいのですが、クーペは家族に嫌われています。

メーカーにこだわりはありません、下取りなし、税・手数料込み&値引きを入れて総額300万円が上限です。大きくて広いと燃費は矛盾しますが、大きいが優先します。四駆はマストではないですが、出来ればほしいものです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

燃費が良くて300万円以内のセダンと言えば、シビックハイブリッドですね。


http://www.carview.co.jp/catalog/HONDA/CIVIC_HYB …

ただ、4WDの設定がなく、FFのみとなります。
そんなに大きくはありませんが、ホンダらしくて評判の良いクルマです。

車格が大きくて300万円以内ならば、スカイラインだと思います。
http://www.carview.co.jp/catalog/NISSAN/SKYLINE/ …

ベースグレードは289万円。燃費もそんなに悪いクルマではありません。

4WDで選ぶなら、スバルレガシィB4。
http://www.carview.co.jp/catalog/SUBARU/LEGACY_B …

もしくはスズキキザシ。
http://www.carview.co.jp/catalog/SUZUKI/KIZASHI/ …

さらには三菱ギャランフォルティス。
http://www.carview.co.jp/catalog/MITSUBISHI/GALA …

これらが思い浮かびます。
一番バランスが良いのはレガシィB4でしょうね。
キザシはエンジンが小さいために非力ですが、割安だとは思います。ターボが出るという噂も……。
ドライブの楽しみを味わいたいならギャランフォルティスです。さらにこれなら最上級グレードも購入可能(諸経費含むなら要値引き交渉)。

以上ですが、お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

トヨタ・・・出てこないですね・・・?なぜでしょうか?

お礼日時:2010/09/12 19:01

>トヨタ・・・出てこないですね・・・?なぜでしょうか?



一応条件に合うトヨタ車はカムリです。2.4 G Four 4WDで261万円というグレードがあります。ただし、カタログ燃費がレギュラーとはいえ10.6km/lです。
B4の2.5GTでさえハイオクとはいえ12km/l走ります。
さらに言えば、B4はそのほとんどのグレードで車重が1500kg以下なのに対して、
カムリは1590kgもあります。購入時・車検時は負担が大きいですね。
逆に、小さくはなりけどアリオン 1.8 A18 Sパッケージ 4WD (243.4万円)というモデルもあります。

個人的には、スポーツ系ならB4。
ゆったりまったり大陸的おおらかに乗るのであれば、カムリやティアナ(2.5 250XE FOUR 4WD 279.9万円)ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。mazdaさんも出てきませんね。

お礼日時:2010/09/18 20:02

AWDだとレガシィB4ですね。


AWDという縛りを外せばマークXが良いと思います。
V6エンジンでFR。
このレイアウトでは安い車だと思います。
燃費、走行性能、丈夫さ、どれも優秀です。
難はメジャー過ぎて目立たないことですかね。

マークII時代からのライバル、日産のスカイラインは値段的にちょっと厳しいかもしれません。
同じくホンダのアコードも何故か高級車化してしまったので、厳しいかな。
値引き次第ですかね。
もし上記2台がお気に召すようならば、見積だけは取ってみたらいかがでしょうか。

トヨタのセダンではカムリも候補となるでしょうか。
こちらはFFの直列4気筒。
ボディはマークXよりカムリの方が大きいです。
まったく同じ車がダイハツからアルティスとして出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 20:03

おそらく一番希望に近いのが、レガシィB4です。


大きい(広い)が最優先だと2001cc以上だと思いますし、300万以下・AWDも付けると選択肢が限られます。
AWDを外すと色々あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/18 20:01

ティアナなら安いグレードで300万円ぎりぎりになるかな、と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2010/09/12 18:58

初めまして。



>250万~300万のセダンAWD新車・大きく広く、燃費も良くて丈夫なのはなに?

スバル車しか思い浮かびませんでしたが・・・。

レガシィB4
http://www.subaru.jp/legacy/b4/index2.html

インプレッサA-Line(4ドアセダン)
http://www.subaru.jp/wrxsti/4dr/grade.html#grade …

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レガシィ・・いいですね。候補にいれることにします。
でも、販売店少ないのが気になるんですよ・・・
インプレッサは、あまりピントきませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!