プロが教えるわが家の防犯対策術!

34才の会社員です。
先日(2日前)、ふとしたことで右手の平の筋(薬指の延長線の部分)がいきなり痛み出しました。
何も力を使わなければ平気なのですが、指に力を入れて引っ張ったりすると痛みが走ります。
変な痛みなので整形外科にでも行こうかと思っていましたが、会社の同僚に相談したところ変なことを言われました・・
「この前TV番組で手のひらの筋が痛み、じびれを伴うと脳梗塞の恐れがある」なんて・・

やはりまずは整形外科でしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは同じ症状があるからと言って脳梗塞の恐れがあるとは、言えませんまずは整形外科を受診してもし疑いがあると言われたら紹介状を書いてもらい脳外科に行くといいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日、質問入れてからも症状が悪化して
少し力入れるだけでかなり痛みます。
とりあえず整形に行きたいと思います。

お礼日時:2010/09/14 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!