プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホルモンが飲み込めなくて困ります。

ホルモンは極力食べないようにしてますが、
焼肉を食べに行くと誰かがホルモンを注文していて、
お皿に乗せられたり、おいしいからとすすめられて
うっかり食べてしまうことがありますが
かんでもかんでもなくならないしガムみたいで飲み込むタイミングがわかりません。
ずっと噛んでるとおえってなります。
何回か噛んで飲み込もうとしても切ってある大きさが大きいのか引っかかるときもあります。
どうやって食べたらいいんですか?

A 回答 (3件)

はじめまして!



 焼肉屋の娘です(笑)

ホルモンは飲み込むタイミング慣れてないと難しいですよね~
 私の亡くなった母方の祖母は歯が日本しかないのにホルモン好きでした・・
噛んでるの????って位に不思議で・・って余談ですね(笑)

 ホルモンは噛み切るって言うよりも食感を楽しみ 噛んだ時に出る肉汁を楽しみって考えて下さい。
4,5回も噛んだら飲み込むと良いでしょうね・・
 噛み切らないとって思うと厳しいので・・・
ホルモンだけを飲み込むのが難しければ 飲み物と一緒に流し込む・・
 他にもご飯と一緒に噛んで飲み込む、
噛み切ろうって考えると飲み込むタイミングを失うと思います。
 後・・食べる前に焼肉屋さんのテーブルに肉をきるハサミないですか?それで小さく切っても良いのではないでしょうか?
 飲み込むのが難しいの(/ω\)って言ってハサミでホルモン切っている姿をみたら、さすがに次は皿に入れないと思いますよ♪

 たぶん質問者さんが皿に入れられるホルモンって上ホルモンで大腸の部分なんでしょうね・・
大腸の部分は厚みがあるんです・・
 小腸の部分だと薄く噛み切りやすいんですけどね・・・

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4、5回で飲み込むんですか??高度な技ですね。できるかどうか不安です。
今の時点では飲み物で流し込んでますが、行儀が悪いかなと思ってしまいます。
ひどいときは飲み物だけ喉を通ってホルモンは口の中に残ってるときはうわーってへこみます。
どこの部分を食べたことがあるかわからないですが、小さくて白いのは飲み込めますが、
じゅわじゅわしてるホルモンが無理です。
絶対誰かが頼むんですよね。
今度ごはんなどといっしょに飲み込んでみます。

お礼日時:2010/09/14 15:16

はじめまして、よろしくお願い致します。



ホルモンは、好き嫌いの人が多いです。

無理に食べる必要はありません。

今は、ホルモンブーム?ですが。

ホルモンを若い時にたくさん食べると、ある程度の歳になると

必ず?痛風になります。

下記サイトを参考にしてください。

参考URL:http://www.geocities.jp/osatin2004/BYOIN/ketueki …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
極力食べないようにしてますが、
口に入れてしまったときどうやって食べたらいいんですか?
飲み込めません。

お礼日時:2010/09/14 14:47

うちのかみさんと同じですね かみさんも同じ理由で食べません


ダメな人ってどうしてもダメなのでムリに食べなくていいと思いますよ 
こそっとあいたさらにナプキンで包むとか隣の人に「ホルモン食べれないんです」って渡すとか
したら言いかと思います。 好きな人は好きなんですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホルモン食べれないと一応言いますし無理には食べてませんが、
自分のお皿に乗せられたら1つぐらいは食べないといけないと思ってます。
口から出すのも行儀悪いと思うのであんな噛めないものをみんなどうやってるのか疑問です。

お礼日時:2010/09/14 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!