10秒目をつむったら…

カスゴ(小鯛)を使った料理方法を教えてください。
10センチ弱ほどのカスゴがたくさん手に入りました。
料理法をネットで調べたら三枚におろして酢締めする江戸前の寿司ネタの料理しか見つかりませんでした。
それだとなんだか面倒なので、今回は小アジのように素焼きにして三杯酢に漬けました。
来週にもまたカスゴをいただく予定なので、何か別の料理法がないかと思い質問しました。お願いします。

A 回答 (3件)

うちでは煮てましたねー。


こまかいので食べるのが大変でしたが、すごくおいしかった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういや普通に煮付けたらいいんですよね。
アラ炊きしか発想がなくて・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 16:45

ミンチ肉みたいに、すり身にして、


ごぼう、たまねぎ、にんじんを加えて、
砂糖、塩、お好みで味付けして、適当に丸め、油で上げるというのは如何ですか?
私は、他の魚で、いつもやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さつま揚げですね。タイだと上品に仕上がりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 16:51

カスゴというのはマダイの子なのでしょうか。

マダイは大きさに関係なく美味しい、というところが王様と言われるゆえんと聞いたことがあります。確かに小さなマダイでも同じ味がしますよね。
骨が硬くて大変ですが、どんな食べかたしてもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!