アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かぼちゃの漬物

Yahooデコを見ていたら《かぼちゃの漬物》の写真が載っていました。

見た目は美味しそうでしたが、どんな感じの味なんでしょうか?

スイカの漬物は結構知られていますが、この様な味なのでしょうか?

それとも、ただのデコメとしての素材に過ぎず、実際には存在しないとか?

他にも珍しい食材の漬物が有ったら教えて下さい。

趣味で自分でも結構色々漬けていますが、目新しい物を探しています。

「かぼちゃの漬物」の質問画像

A 回答 (3件)

南瓜のカテゴリーを広げていくと、早取りの南瓜でズッキーニがあります。


ズッキーニなら美味しくできそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ‥早取りの南瓜‥そうでしたか、考えませんでした。
若い南瓜なら確かに美味しく漬くかも。

回答ありがとうございます。
他にも色々検索して漬物作り楽しみたいと思います。

情報、感謝です。

お礼日時:2010/09/19 12:53

 NO2です。


 
 >個人の方がスイカの漬物感覚で漬けてみたもの
   だとばかり思っていました。

すいませんm(__)m
勘違いをさせてしまった様です。。。私が紹介したのは
かぼちゃでもスイカの漬物でもないんです。
両方とも食べた事ないので味も解らず(-.-)
この質問に触れませんでしたm(__)m

 >他にも珍しい食材の漬物が有ったら教えて下さい。
   趣味で自分でも結構色々漬けていますが
   目新しい物を探しています。

と・・ありましたので私の好きな北海道物産展の漬け物を
紹介した次第です。
白菜、昆布、サーモン・・後何だったっけetcだと思いますが
これらの重ね漬けです。
紛らわしい回答をお許し下さいませ(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
再投稿されたのに今気が付いたので‥。

納得です。
白菜の重ね漬けですね。
一度チャレンジした事有ります。
確かに美味しいですね。
ただ、私、独り暮らしのものですから、自分で食べ切れる量を漬けられるものでないと勿体無いので‥
重ね漬けって、どうしても量多くなっちゃいますよね。
少ないと手間だし‥
なので、止めました。
でも、塩漬けとか糠漬けなら白菜も漬けてますよ。
これなら少量でもOKなので。

わざわざ何回も投稿頂きましてありがとうございます。
嬉しいです。

お礼日時:2010/09/24 06:59

北海道物産展に行くと必ず購入します。


漬け物だけどボリュームがありますし
色々な食材がmixされて味わい深いです♪
ご参考にしてトライしてみては如何でしょうか?

http://www.koumihonpo.com/index.php?main_page=pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道の特産品だったんですか。
個人の方がスイカの漬物感覚で漬けてみたものだとばかり思っていました。
興味深いので、是非チャレンジするつもりです。

貴重な情報ありがとうございました。
嬉しいです。

お礼日時:2010/09/19 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!