プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の浮気用メールのパスワードを解読したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

動揺している為、文章が乱れるかもしれませんがご了承ください。
旦那が浮気用のメールアドレスをつくり、そこから浮気相手とやり取りしているようです。パスワードを解読しようといろいろと試しましたが、見つけられません。パスワードを解読してそのメールアドレスにログインする方法があるでしょうか?

もし旦那に私が旦那のパスワードを解読しようと試みているを絶対ばれたくありません。
インターネットで探したら無料パスワード解読ソフトがダウンロードできるそうなのですが、、インストールしたらウィルスチェックのソフトに引っかかってしまいます。そのほか、有効な方法がありましたら、ぜひ教えてください。

ちなみに、ブラウザはファイヤーフォックス、メールはGmailをつかっています。

勝手ですが、他人のメールを覗くことに関してのご批判はご遠慮ください。
どうか私を助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

僕からは、ウィルスソフトの名前(ウィルスバスタークラウドなど)が分かればお答え出来るかもしれませんが一応、ウィルスバスタークラウドをインストールしている人が多いので、ウィルスバスタークラウドを想定して説明します。


まず、起動時の画面にします。
次にタスクバーにある▽を押して、ツールアイコンを開きます。
次にウィルスバスタークラウドのアイコンを左クリックします。
次にウィルスバスタークラウドを終了などのボタンをクリックします。これで、ウィルスバスタークラウドは無効になるので、引っかかりません。
スタートボタンをクリックして、全てのプログラムをクリックして、ウィルスバスタークラウドを探して、ウィルスバスタークラウドのアイコンをクリックします。すると、メイン画面が表示されます。これで、ウィルスバスタークラウドが有効になるので始めに戻ります。説明は、以上です。
ちなみに、僕は小6なので、あまり役に立たないかもしれませんが、よろしくお願いします。
    • good
    • 9

私もキーロガーを使って、キーの履歴を調べてPWを知りました。


ウイルス対策のソフトは、リスクを覚悟でその間切っていました。
(夜間のみ、2~3日。何もなかったですが)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

キーロガーの経験者の方のお話が聞けて心強いです。
ウイルス対策のソフトは切ることが難しいです。ファイヤフォックスでグーグル検索すると、ノートン(今使っているウイルス対策のソフト)がグーグルでヒットした検索に対して安全かどうか緑、黄色、赤の丸で教えてくれるように設定しているので、ウイルス対策のソフトをきるとすぐにばれてしまいます。
ウイルス対策のソフトをかけたままできるかどうか調べてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 03:26

※1さんの回答を読みながら「PC系へのデジタルなアプローチは素人じゃハードルが高いじゃろうの~」と思っていたら、ええ手を思い付きましたよ、それも思いっきり古典的な手段じゃ!!!



あんたの強みは、まだ旦那さんに気付かれていない事じゃ。じゃけえ旦那のPCスペースにビデオカメラを設置しての隠し撮りじゃ!
二、三日分の映像があれば、後はそれを回収して検証すればええ。もちろんカメラは上手に隠して撮らにゃあいけんが、今頃のカメラは性能も良いから少し位離れとっても、その分ズームさせときゃええ。指がキーのどの辺りをタッチしとるのかが分かりゃええんじゃし、多くてもせいぜい8桁ぐらいのもんじゃろ。何より最近のはこまいけえ、ちょっと細工なりすれば上手に隠せるんじゃないか?もちろん盗撮用じゃないモノの場合はレンズを目立たんようにせんといけんけどの。

どうじゃ、なかなかナイスなアイデアじゃないかの? 証拠を取ってあんたがその後旦那とどうするんかは知らんが、どんなモノでも証拠はあった方がええけえね。

浮気なんかする旦那なんかとっちめてやりんさい。 頑張れや。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ビデオカメラですが、それも考えました。通常用のカメラは目立つので、盗撮用のペンかなにかをペン立てに忍ばせておく方法を考えたのですが、盗撮用のペンは盗撮用なのに、なぜかランプが点灯するらしいのです。おまけにすぐに壊れる(購入後6時間で壊れた、とウェブサイトにのっていました)らしく、困っていました。

普通のビデオカメラでズームさせておく方法をもう一度検討してみます。

ありがとうございました。がんばってとっちめてやります!

お礼日時:2010/09/20 14:34

こんにちわ。

私の家族も質問者様と同じ状況で、他人事に思えず回答したいと思います。

まず、パス解読ソフトは総当りで試すモノですから、膨大な時間がかかります。要は「a,b,c,d・・・aa,ab,ac・・」という風に、総当りでやります。しかも相手はwebなので、zipパスの解析よりも、時間はかかることが予想されます。(zip解析でも丸2日かかったことがあります。)3,4日出張や旅行でいなくなるならまだしも、通常生活ではほぼ不可能だと思います。

ですから、このようなソフトで入力したキー履歴を調べるのが一般的かと思います。
http://nodakoubou.net/program2/vb/keylogger.html
※現在、公開中止中ですが広大なネットを調べればどこかにあると思います。

また、インストール時にウイルスソフトがうるさければ、一度タスクマネージャーから停止すれば、いいんじゃないかしら。(Ctrl+Alt+Del)

ただ、バレないようにと言うのはハードルが高いです。私もそれなりにPCは得意な方ですが、綿密な下準備と計画が必要になります。outlookなどと違い、簡単にデータを残さないことがウェブメールの利点ですから。

基本方針として、パス解析は相当に関門が高いので、旦那がちょこっとメールする隙に、ソフト起動、トイレに行ってるあいだソフト終了。が具体的かしら・・。
僕はこの手のソフトは使ったことないので、使用経験者が現れるといいのですが・・
参考意見としておききください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。回答者様のご家族も同じような状況との事。最初の一文を見て、私同様、なんとも表現できないような辛さをきっと回答者っ様もされているかと思うと、涙が出そうになりました。

キー履歴のソフトですね。私も考えたのですが、ウィルスなどの心配、そしてバレないようできるか(やっとのことでメールアドレスを割り出したので、ばれたらまた別のメルアドをつくられて今います)が心配で踏み切れませんでした。
キー履歴関連の情報をインターネットで調べてみます。

アドバイスありがとうございました。お互いがんばりましょう。

お礼日時:2010/09/20 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!