アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今インドネシア人の彼がいます。一緒にくらし4~5年になります!今年11月に一歳になる子供もいます。1月には 二人目が産まれてきます!でも不法滞在でパスポートもなくし そのパスポートも本当の名前では ありません。不法滞在は8年くらいになるみたいです。結婚をしたいのですが 妊婦だし 彼に捕まられ 帰られたら 私は 子供かかえどうすればいいか不安です。私にゎ両親がいません!日々 節約し ギリギリの生活をしてます!どうしたら いいですか!?捕まらず 一緒いたいです!

A 回答 (5件)

外国人には気をつけましょうね

それに不法滞在は犯罪です
犯罪を幇助する助言は出来ません
    • 0

>そのパスポートも本当の名前ではありません。

不法滞在以前に、密入国ですね。
そのなくしたという偽のパスポート自体、持っていたのかも怪しいものですが。

私も犯罪者とその共犯者を助けるつもりはありません。
子供の将来を考えた場合、入管か警察に出頭した方がよいと思います。

>日々 節約し ギリギリの生活をしてます!

彼氏に然るべき処分を受けさせた後(多分送還でしょうが)生活保護の申請をしてみては?
彼氏の処分後としたのは、私は外国人犯罪者を税金で養う趣味はありませんので。

>捕まらず 一緒いたいです!

一緒にインドネシアに帰るという選択肢もあります。
彼氏は向こうで捕まるかもしれませんが。
    • 0

「捕まらず 一緒いたいです!」

可能。
彼が自主的にインドネシアに帰国すればよろしい。
君と子どももインドネシアへ。
日本での不法滞在は日本の法律を犯したこと。
インドネシアに帰ってもお咎めなし。
彼が日本へ行くことが(少なくとも数年は)できなくなるだけ。
捕まることなく、家族仲良くインドネシアで暮らせる。
インドネシアはいいぞ。飯はうまいし。
    • 0

超過滞在(+資格外就労)ぐらいなら、日本人の子もいることですし、婚姻が成立していれば在特を得られることでしょう。

が不法上陸が加味されるとなると、かなり厳しい消極的要素になります。

>私にゎ両親がいません!日々 節約し ギリギリの生活をしてます!

助詞は正しく使いましょう。うちの娘が丁度学習しているところですが、あなたは小学1年生前期も怪しいレベルの学力なんでしょうか。色々と入管に書類を書くことが出てくることが想定されますので、早いところ小学生修了程度の学力は付けましょう。はっきり言って、役人がこういう幼稚な表現を見ると、明らかにマイナス評価を下します。
ちなみに両親がいないことは情状酌量の要素にはなりません。生活が苦しいことも、不法上陸、超過滞在云々の情状酌量要素にはなりません。

>結婚をしたいのですが

したら良いのです。その方が在特には有利です。

>妊婦だし 彼に捕まられ 帰られたら 私は 子供かかえどうすればいいか不安です。

前文とは繋がりませんね。「結婚をしたいが妊婦だし」は意味不明です。
「妊婦だし彼に捕まられ帰られたら(略)」は意味は通じます。再度書いておきますが、「あなたは色々と入管に書類を書くでしょうし、役人がこういう幼稚な表現を見ると、明らかにマイナス評価を下します」ということです。

>どうしたら いいですか!?捕まらず 一緒いたいです!

捕まりたくないなら、不法出国を成功させるしかないでしょう。一緒にいたいなら家族で不法出国するしかありません。というのは理論の話に過ぎませんから、やらないように。勧めていませんし、教唆もしていません。
捕まりたくなかろうが、滞在を正規化するには出頭は必要です。出国するためにも出頭は必要です。なるばく条件を揃えて入管警備部門に出頭すること、それ以前に入管警備、警察に捕まらないことです。
    • 0

解決するには、わからないことだらけの質問内容ですね。

まず、彼を実在するニンゲンとして証明しましょう。
インドネシア領事館へ行き、彼が何者であるか、インドネシアにいる家族から書類をとりよせ、本物のパスポートを作る(ここまでは領事館の仕事)。パスポートから外国人登録証(住んでいる役所への届出)を取得。外国人登録証から、子どもの認知&結婚。結婚すれば、日系人となる。日系人になれば不法就労でもなければ不法滞在でもなくなる。

ここで、問題なのは、なぜ偽名で日本に来たか。なんらかの犯罪があり、名前を明かせない状況なら、インドネシア領事館で逮捕となる。

インドネシアに家族がいなく、インドネシアでの内戦を逃れてきたといった背景なら、難民としての対応となります。

お子さんがいて、ギリギリの生活で頑張っているのだから、彼をしっかりしたニンゲンに育てるのも、あなただと思って、もうちょっと頑張ってみてください。
    • 0