アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
僕は今年高3で大学入試を控えています。ですが、僕の通っている学校は工業高校で就職希望の人が大半で、大学や専門などに行きたいという人は少なく、一般で受ける人は全くいません。ほぼみんな指定校推薦で行かせてもらっています。工業高校というのを利用して成績次第ではなかなか良い工業大学や理工学部などに行くことができます。まぁ、工業科目などをやっているというのもあり、うちの学校自体はあまりレベルが高くないと言うのもあり一般では受かるのが難しいというのもあり、学校側で指定校で行かせています。
長々とよけいなことを書きましたが本題は、僕は今のところ名城大学理工学部の建設システム工学科に指定校で入れそうなのですが、入ってからは普通科目の数学などの教科が工業高校では遅れているためついていけるか心配です。
先輩が言うには日大の生産工学部には工業高校からはいった人のために月曜の4時頃からだか、高校で数学の補習のような授業を前期の間やってくれたそうです。
そこで僕が聞きたいのは、名城大学の理工学部にもそのような補習のようなものがあるのか?ということです。どうでも良いことまで書いてしまいましたが、どなたかわかる方いたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

今年子供が工学部を受験しました。

合格後いただいた小冊子には、授業についていけない、単位の修得が困難な学生のために特別にフォローアップ講座のようなものを設けてある旨、書いてありましたよ。(特に工業高校出身者対象というわけではありません)

この外にも就職のためのバックアップには学校上げて熱心で、そのための講座も多く設け、Wスクールをせずに済むような体制になっているようです。子供の同級生はそれが魅力で入学した子もいました。

全体的に面倒見のいい学校だと思います。
心配しないで合格を勝ち取って下さい。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そのような事実が知りたかったのではっきりしてとてもありがたく思います。これで心おきなく名城を目指すことができます。少し不安でしたが、自分の目指した大学に狂いがなかったと思うととてもうれしく思います。ホントにありがとうございました。助かりました。

大学に直接聞いた方が確実だよ。

名城大学天白キャンパス(塩釜口のところね)
〒名古屋市天白区塩釜口1-501
052-832-1151

あるいは↓の問い合わせフォームから。
http://www.meijo-u.ac.jp/jyukensei/info/form.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。そうですよね。順番を間違えてしまいました。早速聞いてみたいと思います。