dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2週間前から下腹部痛『鈍痛』痛みに波があります。時折ムカツキもあります。いつもは無いのですが9月9日から生理だったのですが、始まる3日程前からチョコレート色のおりものがありました。昨日から、微熱が続いています。倦怠感もあります。今日、少し便がゆるかったです。喉の痛み咳もありません。食欲なし。今日一日ポカリスウェットを飲んだだけです。
明日、病院へ行こうと思うのですが何科を受診するべきでしょうか?婦人科に行くか、内科に行くか迷っています。子供が一人います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

できれば婦人科、内科がある病院だと院内で判断してくれて便利です。

私は貧血という診断がでた時
総合病院の内科に行きましたが、年齢から(44歳)考えると婦人科の病気かもしれないと言われ子宮の超音波をし筋腫がみつかったので婦人科を予約してくれました。何科か迷う場合は総合病院に行くのが結果的にはスムーズだと思います。お大事になさってください!
    • 0