電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お恥ずかしい相談なんですが。
女性器[大陰唇付近]にデキモノが出来ていて痛いです。
トイレットペーパーで当たると痛くて、少しかゆみもあり、病院に行きたいのですが…
母親に20の時に生理不順が気になり病院に行きたいと言ったとき喧嘩になりそれ以来こーゆうお話をしたことがありません。
20の時に言われたのは(婦人科なんてそんなんかなん。近所の人に見られたらどないするん。変な噂されたらどないするん。責任持てるん?妹もいるんやであんただけが噂されるんやったらええけど妹までが巻き込まれたらどないするん。お父さんの会社の保険証やから履歴残るんやで。お父さんの会社にバレたらどないするん。)と言われまして。
今回は症状が出ていますし、行った方がいいと思いまして。
ですが、周りの産婦人科、婦人科に問い合わせしたところ保険証は必ず持ってきて下さいと言われたので保険証を借りて行くしかなくて。
母親になんと言って説得しようかと。分からなくて。
わたしは20を超えてますし。しかし特別扶養なので病院代は親に出してもらうことになるんで親になんて言えばいいのかわからなくて。

女性、お母さんをしてる方出来れば答えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

電話で泌尿器科に問い合わせたら?


「本当は炎症の箇所から婦人科を受診したいが親が婦人科に偏見があり、受診を反対する。診てもらえることは可能ですか?」
って。
もしかしたら 尿道付近だから診てくれるかも?

多分 化膿止めの抗生物質(飲み薬)と軟膏くれるよ。
酷かったら膿を出すのに切るかも?
私は婦人科で受診して膿を出すのに潰しました…激痛でしたが治りました。

それにしてもお母さん偏見酷いですねえ
未婚で妊娠して受診したって思われるのが嫌なんですかね???
産婦人科は 子宮筋腫や 生理不順 生理痛なんかで受診したり 学生なんか生理日が修学旅行や宿泊研修と重なるのが嫌だから生理日をずらす薬処方してもらったりするから 妊婦だけが受診するわけじゃないのにねえ??

ウチも娘いますが 同じ症状出たら迷わず産婦人科受診させますよ。
娘の体を一番に考えてほしいよね…(:_;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

御丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2016/07/10 00:51

世間体より、娘の身体の方が大切だし心配です!!


婦人科…は妊娠だけではないです!ホルモン異常、生理不順…生理痛が酷い人、
色んな治療がありますから 通院しても、恥じる事でもなんでもないです!!
でも…そんなお母さんにでも
お母さんにできものが出来て痛いと正直に話すべきです!
薬店で、塗り薬も売っています
試してみてもいいですが…
良くならない場合は
結局病院に行った方が良いと思います^_^
皮膚科か内科に行っても大丈夫そうですね^_^
女医さんの所とかあれば
いいのですが^_^
正直に話をすれば
きっと分かってくれますよ
心配になりますよ!!
お父さんの会社には分からないはずですよ^_^
そんな事を考える方が
おかしな話です
とにかくあなたの方が大切です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
ちゃんと相談してみます!

お礼日時:2016/07/10 00:52

女性ではないですが、結婚しているので回答します。



病院にいったほうがよいです。
ただ、いきなり婦人科のある総合病院にいくと、5千円程度余分にかかります。
医療制度の問題で、最初は街中の医者でみてもらい、大きな病気の場合に病院というシステムとなつているためです。

だから、近くの内科でもいき、相談されたほうがよいかもしれません。 医師が紹介状を書くと、大きな総合病院でお金はとられません。

それかお母さんに正直にいい、お母さんといっしょに婦人科専門の町医者にいったほうがよいです。 婦人科は妊娠だけでいくところではなく、女性固有の病気などで行くところです。

あまり余計な心配をされないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/10 00:53

できもんできて痛いから。


と普通にいいましょう。
もしくは内科や他の科がある◯◯病院に行くと。

お母さんちょっとそれは
過敏すぎですね(^^;;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/10 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!