プロが教えるわが家の防犯対策術!

排尿後の違和感について質問です。

こんばんは、20代女性です。
トイレで排尿を済ませると陰部にかゆみを感じて困っています。
かゆみというか、ぎゅ~と神経が集まってじりじりするというか・・・。なんて表現すればいいのか、わかりにくくてすみません;;場所はたぶんクリのあたりかと。
中学ぐらいからなのですが、排尿の度必ずなるわけでもなくて。なると10分ぐらいはじりじりするので、股で擦り押さえてないと気持ち悪くなります。

私は子宮内膜症と子宮頸がんで婦人科に通っているので、先生にこのことを相談してみたのですがわからないと言われました。検査でも性感染症にはひっかかりませんでした。
ただ、菌が若干いると診断されてます。なので「尿に菌が反応しているのかも」と。

性に対して興味が強くて、小学校高学年ぐらいから陰部を触ってきたのが関係しているのでしょうか・・・(-?-;

どうすれば治るのか、また自分も同じような症状があるって方はいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (3件)

似たような経験あります。


排尿後5~10分ぐらい不愉快間があり、病院で検査したら
膀胱炎と診断されました><:
「菌が若干いる」ということは、膣炎もしくは膀胱炎・ガンジタの可能性があると思います。
抗生物質・塗り薬で私の場合は治りました。
再度、膣炎・膀胱炎・ガンジタの検査をなされてみてはどうですか?
女性は元からガンジタ菌wp持っているので、ストレスなどで発症します><

参考URL◇ガンジタ膣炎http://www.stdcheck.jp/std/kanzita.htm
       
       膀胱炎http://boukouen.okhelth.com/100/#z000107

        

参考URL:http://www.stdcheck.jp/std/kanzita.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません><;;
参考になりました!

お礼日時:2010/10/22 23:30

痛いようなかゆいような、まだ尿が出そうな・・・というような感じでしょうか?


私は以前、時々膀胱炎になっていましたが、そんな症状です
私は、クリあたりだけではなくおヘソの下あたりにも症状があり
「ここが膀胱なんだろうな」と実感させられる感じでした

婦人科ではっきりしないようでしたら、泌尿器科か内科の受診をおすすめします
もし膀胱炎であれば、お薬の服用でちゃんと完治しますよ

もし症状が出てもすぐに病院に行けないような時は
水分をたっぷりとって、どんどん排尿するようにしてみてください
膀胱炎の場合、そうすることで膀胱や尿道などの菌が流され、症状が和らぎます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません><;;

お礼日時:2010/10/22 23:29

ご心配のことと思います。

症状からは膀胱炎を疑います。産婦人科でわからないよでしたら泌尿器科で診ていただきましょう。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!