アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の中に自転車を持ち込んでいる人

こんばんは。
偶に、マンションや一軒家等に関係なく、
自転車(所謂ママチャリの様なタイプではないですが)を
室内に持ち込み、置いてある方の部屋を見ますが、
泥や汚れ等付かないものなのでしょうか?

そういう方のお部屋はとても綺麗で、
自転車自体もとても綺麗なのですが…。
タイヤも、新品の様に綺麗で…。

自転車で出かける度に隅々まで洗うのでしょうか。

A 回答 (3件)

自転車を大事にしている人は使うたびに汚れたところを拭いたりしています。

特別注文で作ると乗用車が買えるぐらいの値段がします。
 忌野清志郎さんが愛用していた自転車は約160万円だそうですよ。
    • 0

主人の趣味でロードバイクが2台部屋に置いてあります。

うちは、部屋に上げてしまった時点で、そうしょっちゅう外に出したりはしていないですよ。
普段使っているのは、自転車置き場または玄関に置いてあります。

私は弄らないので判りませんけど、多分部屋にあげる前に一応拭いているのかな~?
でも、そんなことに気を遣う人とは思えないから、何もしてないけどそう汚れてもないのかもしれません。(雨の日に乗るものでもないし、土の上もまず走らないので)

ご参考になれば。
    • 0

毎回掃除しなくても、雨の日に乗らなければそれほど酷く汚れません。

床は何か敷いておけば問題ないです。汚れた自転車を部屋の中に入れても部屋全体汚れるわけではないですからね。部屋と自転車が接触するほんの一部分です
タイヤも見た目にはそれほど汚く見えません。タイヤはもともと見た目には酷い汚れはそんなにつかないですし、逆に走っているうちに取れてしまいます
    • 0