プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタ純正オイルについて

トヨタ純正オイルの銘柄にキャッスルが有りますが、タクティ ブランドのキャッスルとは違いがあるの
でしょうか?日産のVシリーズは、ピットワークより、格下らしいのですが?

A 回答 (1件)

>トヨタ純正オイルの銘柄にキャッスルが有りますが、タクティ ブランドのキャッスルとは違いがあるの

でしょうか?

タクティ ブランドのキャッスルは知りませんが、もし同等品もしくはOEM等で内容的に同じ物であったとしても、トヨタキャッスルはトヨタの保証期間内なら保証が効きますがタクティ ブランドのキャッスルは万が一それが原因で保証期間内にエンジンが不調になっても保証など受けられない可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。日産のVシリーズのときに、メーカーに聞いたところ。
純正ではないので、純正をすすめられました。トヨタも同様なのですね?

ご存知でしたら、教えていただきたいのですが、純正キャッスルのディーゼル
オイルでDH―2規格なのは1種類だけなのでしょうか?