dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Acer、HP、DELLの中でお勧めのデスクトップPCは?

あまりバンドルソフトの入っていないデスクトップPCの購入を検討中です。

ネットを見てるとHPかDELLだとHPの方が良いというような書き込みを目にします。

価格.comの売れ筋ランキングではacerのPCが上位に並んでいますが、acerはHPやDELLよりも総合的に見て良いPCなのでしょうか?

使い方は、ワープロ、メール、ネット、デジカメの画像整理程度です。ゲーム、テレビ視聴などはしません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

もう他の回答者様が、すべての事を説明していますので、


私はPC自作派ですがHPだけは数台持っています。
なにもHPの回し者でもなんでもありません(笑
デスクトップ3台、ノート4台持っていますが、
運が良いのか、故障はなしです。
VistaをWindows7にアップグレードした時も、
ドライバ類で不都合もなく、スムーズに出来て、元気に動いてくれています。
昔の小さくまとめるのが上手だったコンパック社のノウハウを持っていますので、
DELLよりは小型で見た目も良いです。
サポートもちょっとたどたどしい日本語の方がいましたが、丁寧に対応してくれました。
私もHPの良いところは無駄なバンドルソフトがないオリジナルに近い設定で出荷するので、
使いやすいPCメーカーだと思います。

こんなところです・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

無駄なバンドルがないのは良いですよね。

HPを購入する方向で検討したいと思います。

お礼日時:2010/09/29 09:23

前の職場でHPを16台使っていて2年間でHDD交換が2台出ました。

DELLは1台ですが5年使って最初の1年目で光学ドライブ交換しましたが、その後はトラブルなし。こういうように、個体差があるので、ブランドだけではわかりません。
価格コムは安いかどうかだけで、良いかどうかはわかりません。
用途から言って、どこでも良いように思います。
私ならショップのBTOにします。今までPC使い始めて15年余メーカーのサポートなるものに電話したことが1度もないので、サポートにお金を払う意味がわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

価格.comの売れ筋ランキングでacerが上位に多かったので、どうなのかと思い質問しました。売れ筋ランキングは値段以外の項目も評価されていますので。

サポートは入る予定はありません。

どこでも良いとのこと、参考になりました。

お礼日時:2010/09/28 13:45

デスクトップ限定の話として。



HPは全数国内(東京の昭島工場)組み立てです。他のAcer,DELLが国内工場を維持しているという話は聞きませんので、輸送管理まで込みにした品質面での優位と言えます。

サポートは確かDELLだけ一部海外、HPとAcerは国内で日本人が対応していると聞いた覚えが…
とりあえずAcer:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100127 …
HPはソースが見つからず。組み立て工場がある以上修理拠点もあっておかしくない、修理拠点があるならサポートも物理的に近い方が良いだろうと考えるとたぶん間違いないと思うんですが。

まあDELLもこの数年でサポセンを国内に移行する方針のようですが。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai …


いずれにしても、PCの基本的な項目についてセルフヘルプできる人なら挙げられた3社どれを選んでもそうそう後悔することはないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ネットを見てるとDELLのサポはイマイチみたいな書き込みをチラホラ見かける気がします。

Acerは対応が中国人という書き込みも見かけた気がするんですが、どうなんでしょうね。

他の方のご回答と総合するとHPかなぁと思っております。

参考になりました。

お礼日時:2010/09/28 12:41

自分自身でいじるスキルがあるなら、Acerは面白いですよ。

そういうスキルが無いなら、HPかEPSON Direct。

どっちもサポートに定評がありますし、会社で大量導入をした経験からする、HPは結構故障率が低いです(EPSON Directは会社では経験なし。個人では結構良かったですが)。まあ、HPだって故障するときゃ故障するし、DELLだって故障しない時は故障しませんけどね。

念のためEPSON Directのリンクも。
http://shop.epson.jp/pc/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

全くいじらなくはないですが、いじるのが好きではないのでHPかEPSONを検討しようかと思います。

購入する機種を選んで、HPとEPSONを比較してみたいと思います。

参考になりました。

お礼日時:2010/09/28 12:34

安い順ならAcer DEll HP


サポートなら HP Dell Acer
だと思います
HPは格が違いすぎます
比べるのはDell Acerが可哀相
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

漠然とHP≒DELLなのかと思っておりまして、価格.comを見てAcerを知って、どうなのかと思った次第です。

HPがよさそうですね。参考になりました。

お礼日時:2010/09/28 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!