プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今日豆腐を3丁も食べてしまいました!!
豆腐が大好きなのですが
食べ過ぎは太りますよね??
不安になってしまい質問させていただきます!!
ご回答お願いいたします!

A 回答 (7件)

太る云々よりも大豆イソフラボンが体に良いか悪いかが賛否両論のため、食べすぎは控えられたほうがいいかと思います。

よくメディアなどでは大豆がスーパーフードのように健康に良いと言われたりしていますが、妊婦や子供は多量に食べないことが良いとされていますし、一日のイソフラボン摂取量の目安は70~75gと言われています。ですからお豆腐3丁は摂取過多ですね。今日一日だけそうしてしまったのは特に問題はないと思いますが、これが毎日だと体に異変が起きるかもしれないので、他の食品とバランスよくお豆腐を食べられたら良いと思います。ただ、これは大豆製品が悪いといっているのではなく、摂取過多についての議論です。詳しくは農林水産省のサイトを見てください。http://www.maff.go.jp/j/syouan/nouan/kome/k_daiz …
    • good
    • 13

それで死ぬ事は無いでしょうが、



普通の義務教育を受けてきたなら、バランスと言うことぐらいわかってますよね?

不安=太るということですか?

今日3丁では太らないでしょうね。

正直に書きますが、こんな事質問していて恥ずかしく無いですか?

最近思うのですが、なんでも質問すればいいものかと・・

じゃあ答えなきゃいい・・と反論・

確かに・・

でも・・普通じゃないということも若って欲しいですね・

まあ小学校低学年ならこの質問はOKですが。

まじめに答えています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うぅん!!
私が何を質問しようと私の勝手だしぃ…

別に恥ずかしくはありません!!

あなたが私を小学生低学年レベルと思うのも勝手ですし、
だからといって私は何も感じません!!

むしろわざわざ回答してくれてありがとうって感じです^▽^

お礼日時:2010/09/29 15:01

> 今日は豆腐3丁に80カロリーヨーグルト2つ


> 190カロリーのチョコ一つ!
> キウイストロベリースムージーです!!

ビタミンCと食物繊維が足りないので、スーパーで何か野菜をゲットしてください。
それから、パンも少し食べないと、勉強の集中力がなくなりますよ。
カロリーは1092Kcalで、基礎代謝より少し少ない程度ですから、ちょうど良いと思います。
「私は今日豆腐を3丁も食べてしまいました!」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどぉぉ!!
このグラフすごいですねぇ!!
計算していただきありがとうございます^▽^☆

明日は納豆、卵に野菜(もやし)も一緒に食べます!!

頑張ります!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2010/09/28 18:09

今日は豆腐3丁に80カロリーヨーグルト2つ


190カロリーのチョコ一つ!
キウイストロベリースムージーです!!

栄養のバランスが全く取れていないですから、太りますよ (^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんっとその通りですよねぇぇ。。。
もっと栄養の事考えて料理します!!!

明日からバランス考え綺麗に痩せたいと思います!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/28 18:13

豆腐3丁の栄養成分は添付図のとおりです。


豆腐は栄養バランスのよい食品ですから、女性の栄養必要量のうち、蛋白質、脂質、鉄分、ビタミンB1が豆腐3丁で摂れます。
栄養バランス的には、ビタミンCと食物繊維が足りませんから、豆腐に野菜を加えれば、栄養バランスの良い立派なダイエット食になると思います。

> 食べ過ぎは太りますよね??

豆腐3丁のほかに、普通の食事もしたのでしょうか?
豆腐3丁だけの食事なら問題ありませんが、豆腐のほかに普通の食事をしたのでしたら、それは、もちろんカロリーオーバーになります。

仮に、豆腐3丁分だけがカロリーオーバーとすると、体脂肪が81g増えます。1ヶ月間、豆腐3丁を食べ続けたら、2.4Kg太る計算になります。
豆腐がいくら好きでもそんなに食べるのは良くありません。豆腐は、普通、半丁くらいしか食べません。
明日から、食べるのを止めれば、今日1日だけなら、たった81g体重が増えただけですから、問題ありません。
「私は今日豆腐を3丁も食べてしまいました!」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい!!!
こんなにご丁寧にありがとうございます!!!

今日は豆腐3丁に80カロリーヨーグルト2つ
190カロリーのチョコ一つ!
キウイストロベリースムージーです!!

運動は毎日dancelessonしてます!!

今はアメリカで生活しているのですが豆腐が最高に美味しく感じ日本最高ーーって感じですww


あ!!
身長158!
体重53です!!
一か月で3キロ程落としたいです!!

というか落とします!!!

豆腐を上手く摂取しバランスの良い食事を心がけます!!

ご回答ありがとうございます!!!!

お礼日時:2010/09/28 15:36

豆腐が1丁/200kcalでめんつゆがコップ半分で40kcal、全部合わせて640kcal、ネギとか薬味もあるだろーし



1食としては食べすぎです。
確実に太りますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わわわわぁぁぁぁ~~~~~
以後気をつけます!!!!!

ホント食べ過ぎよくないですね…


私は前過食症でした。
今は昔ほどひどくはないですが、たまにスイッチはいっちゃうと
止められなくて…。。。食の事しか考えられないなんて恥ずかしいです。。

太るのが怖いです!!

腹八分目心がけます!!

ご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/09/28 15:23

豆腐一丁で、約200Kcal 程度ですから、三丁では600Kcal です。



一般的な一日の摂取カロリーが2000Kcal くらいなので、

豆腐だけでは、何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し安心しましたww

お豆腐とめんつゆの組み合わせが最高に大好きでして…www

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2010/09/28 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!