プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信用できる? 株式会社に本ドリコムという派遣会社
過日、質問事項があって、サイト内の問い合わせ定型フォームで質問したのですが、まったく無視されたままなしのつぶてです。年齢を書いたせいかも知れませんが質問されたら返事を返すのは、世の中の常識ではないのでしょうか。
以前、転職のサイトで、応募に対して、何の結果も報せないところは、こちらから再度、問い合わせるまでもなく、常識に欠ける欠陥会社だから、むしろ応募はさけるべきという記事がありましたが、それと同じで、返事をしない日本ドリコムという会社は非常識な欠陥会社どうか知りたいと思いました。
ご存じの方は教えて頂けるとありがたいです。というか、もうエントリーする気はありませんが。参考までに、悪徳会社ならみんなが迷惑しないうちに知っておいた方がよいと思いまして。

A 回答 (2件)

私は当該会社について全く情報を持ち合わせていませんが。


システム上の不具合等で不着になっている可能性もありますので、電話確認等を行った後で”常識的な対応ができていない会社”か否か判断されてはどうでしょうか。
また、私の回答も含め、このサイトの回答を信用できる?という考え方もありますね。悪い印象を持っている方ならその旨の回答があるかもしれませんが、どこにでもある普通の会社という印象の人の投稿はなかなか得られませんよね。・・これは質問者様が判断することですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
たしかにシステム上の不具合による不着の可能性もありますね。しかし、たしか以前にもこちらに応募したときになんら回答がなかったような気がしますので、もしかして同じ経験者がおられたら、と思い、質問してみました。どんな印象をもったかは各人の受けとり方があるでしょうが、回答があったかなかったかは客観的な事実ですので、その報告を待ちたいと思います。

お礼日時:2010/10/03 13:01

私はその会社を知りませんが、自分もキャリアプランニングという会社に


登録したことがありました。
最初は良い対応をされていたのですが、こちらの希望を言っても、
様々な理由をつけて断られました。
その理由が本当かどうかは分かりませんが、
「まあ1日考えてみて下さい」や
「先方の会社と連絡を取れていないのでまだ空きがあるかどうか。。」
等々。

そして派遣会社の担当営業が入って欲しい会社に関する応対は早く、
押しが強く困ってしまいました。
結局、その会社の話は自分が返事をする前に
他の方が受けられたみたいで終わりました。

その後1社こちらの希望の会社を紹介して下さったのですが、
1ヶ月程、面接まで時間がかかり、又、
「書類審査で落ちました。」
とのことで面接も無くなりました。

仕事をしていると諸々の事情は出てくるものです。

その後、他のものを紹介して頂けないか電話を1回しましたが、
殆ど応対されなかったので、終わりました。

自分が他の方の話を聞いていると、気が合う方は歓迎され合わない方は
すぐに縁が切れていく模様です。

私的には、派遣社員で正社員に移行するお仕事でもないのに
前回は2日程で面接セッティング出来たものが1ヶ月かかったことに、
真面目に1ヶ月待った自分を酷く後悔しました。

派遣会社や担当営業にもよりますし、自分に合った方でなかった場合、
ハズレと開き直って、他の派遣会社に登録していっている人が
多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とてもくわしくご自身の体験から書かれていてとても参考になりました。派遣会社もその担当営業も玉石混淆で、選ぶ側にいるはずの私たち求職者が今は逆に弱い立場におかれていて騙されても不思議ないような現状です。せめても弱者同士がもう少し情報を公開しあって悪徳派遣会社や悪徳営業を閉め出していかないとだめだと思います。
日本ドリコムについて、もう少し情報待ってみます。

お礼日時:2010/10/15 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!