来季、楽天新監督は元阪神監督星野仙一氏?楽天ブラウン監督は解任されました。来季、楽天新監督は星野仙一氏になりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

ブラウン監督は次期候補見つからず、つなぎだったと思います。



野茂氏は、
パリーグ経験者、外国人選手にも通じる、監督経験なし新鮮、
そんなところから、贔屓なく悪いところは冷静に判断し
采配してくれるように思います。
渡米したときと同じ気持ちで。

野村氏
監督、選手とが年齢差ありすぎて
考えを押し付けてもうまくいかないこともあると思いますね。

星野氏にも疑問です。
元中日の山崎武選手とうまくいくんだか・・・・。

桑田氏も
パリーグにどれだけ対応できるか。理論だけ先行しそうです。
パリーグ解説の経験欲しいですね。
    • good
    • 0

最下位になった東北楽天イーグルズを再建できるのは、野村克也のボヤキ節だけです。

野村氏に一票。
    • good
    • 0

私も元近鉄の野茂さんが良いと思う。

    • good
    • 0

野村監督以上に金を使う星野は無いでしょ。


補強費に何十億とか要求して阪神フロントから嫌がられて
監督から離れてもらったくらいですから。

いいとこ、佐藤義則コーチの昇格かと
    • good
    • 0

星野は体力がもたないと監督を辞めた男ですよ。

というよりも楽して儲かる方を選んだというのが正解。
    • good
    • 0

「野茂」さんに1票です。



野村氏、星野氏、江川氏らもう年配なのでないと思います。
    • good
    • 0

 星野はカネがあって優勝に近い有力球団でないと行きません。


その点楽天は年俸は安い、新興球団で優勝どころか、Aクラスさえ
危うい球団です。星野が行くなんてありえない。
 阪神のSDやってるほうが楽天の監督より年俸ええんやから。
    • good
    • 0

楽天のイメージ的に、若い人を好む気がしています。


初年度の田尾さんと今のブラウンだけなんですけど(野村さんに行ったのはそもそもチームの基礎を築いてほしかったから)。

ですから、今から星野さんというのは微妙ですね。
野村さんの後釜の時に名前が挙がっていた東尾さんか、江川さんあたりに打診してくるんじゃないでしょうか。
ボビーバレンタインが強烈に売り込んできたらその線もあるかもしれません。
    • good
    • 0

日本ハムを日本一に押し上げたヒルマンさん。


メジャーリーグのロイヤルズをシーズン途中で解任されていますが、
日本球界復帰はあり得ます。

他ではヤクルトの後任監督候補だった
荒木大輔さんですね。小川さんが来季監督に正式決定しましたので、
可能性はあると思われます。
    • good
    • 0

星野仙一氏は無いと思いますね、阪神の球団関係者なので、


また、ボヤキ氏かもね、、、、、、、
大矢、関根、権藤、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来季、楽天新監督は元阪神監督星野仙一氏?楽天ブラウン監督は解任されまし

来季、楽天新監督は元阪神監督星野仙一氏?楽天ブラウン監督は解任されました。来季、楽天新監督は星野仙一氏になりますか?

Aベストアンサー

ブラウン監督は次期候補見つからず、つなぎだったと思います。

野茂氏は、
パリーグ経験者、外国人選手にも通じる、監督経験なし新鮮、
そんなところから、贔屓なく悪いところは冷静に判断し
采配してくれるように思います。
渡米したときと同じ気持ちで。

野村氏
監督、選手とが年齢差ありすぎて
考えを押し付けてもうまくいかないこともあると思いますね。

星野氏にも疑問です。
元中日の山崎武選手とうまくいくんだか・・・・。

桑田氏も
パリーグにどれだけ対応できるか。理論だけ先行しそうです。
パリーグ解説の経験欲しいですね。

Q岡田オリックスは、来季優勝する可能性がある?岡田監督は阪神監督時代の2

岡田オリックスは、来季優勝する可能性がある?岡田監督は阪神監督時代の2年で優勝出来たけど、来季、岡田オリックスは2年目なので優勝する可能性がある?今オフには、横浜村田修一選手をFA参戦する可能性がある?阪神とオリックスで交換トレードで阪神久保田投手とオリックス小松投手と交換トレードの噂があると思います。

Aベストアンサー

まず、来季の”チーム名とユニフォーム”が
どうなってるか・・・個人的にそれが気になる。

もともとオリックスと近鉄の選手たちを一つにして
”シャッフル”して、”力が上、”と評価された人たちが
居るのが今のオリックス・・・
(反発して楽天に行った実力者も居ますが・・・)

本来は常時Aクラスでないとだめなんですが・・・
成績の推移が常勝軍団に変貌する前のホークスのようで・・・
連勝したかと思うと同じくらい連敗するし・・・

母体になった2チーム・・・かつてはプロ野球屈指の
超攻撃力を誇ってたんですが・・・
近鉄はかつてレッドソックスと提携してたから外人さんに
ほとんど外れがなかったし、
オリックスは阪急時代のときは猛練習でどの打順からでも
ホームランが打てる強力打線を作ってたんですけどねえ・・・
守備面でもイチローなどに受け継がれていく外野守備は日本一だったはず。
(野球殿堂入りにもなったスーパーキャッチも阪急の選手でした。)
当時の育成のノウハウ,理念ってもうないでしょうね・・・

今ですらチーム内(フロントや裏方含めて)での連携は
他と比べても非常に悪いそうですし、
選手個々を見たらこれだけいい人材がそろってるのに
何で優勝できないの!?と常々思います・・・

私はいつ優勝してもおかしくないと思いますよ。
岡田さんは監督成績でも勝率が相当高い部類に入る監督さんですし、
鬼コーチとして知られる正田さんもいますから・・・
選手を休ませないと思いますよ。T-岡田なんかはシーズン中の
休みを剥奪されたんではなかったでしょうか!?

まず、来季の”チーム名とユニフォーム”が
どうなってるか・・・個人的にそれが気になる。

もともとオリックスと近鉄の選手たちを一つにして
”シャッフル”して、”力が上、”と評価された人たちが
居るのが今のオリックス・・・
(反発して楽天に行った実力者も居ますが・・・)

本来は常時Aクラスでないとだめなんですが・・・
成績の推移が常勝軍団に変貌する前のホークスのようで・・・
連勝したかと思うと同じくらい連敗するし・・・

母体になった2チーム・・・かつてはプロ野球屈指の
超攻撃力を誇ってたん...続きを読む

Q星野仙一監督をどう思いますか?

星野仙一監督をどう思いますか?

Aベストアンサー

野球好きのおっちゃんです

選手としても監督としても勢いとキャラだけで生き残って来た

「言うだけ番長」

あれほど批判されたのに、性懲りも無く「お友達人事」でコーチ陣を選び、
案の定の成績に落ち着いてしまった学習能力の無さもダメ。

まぁ、元々クリムゾングループが親会社になった時点で「儲かりゃ最下位でも大歓迎」という球団ですから、星野監督を招へいできた時点で「費用対効果」は思惑通り。

彼ら(フロント)が重視しているのは「チームの成績」ではなく「バランスシート」ですからね。

「如何に少ない投資で利益をあげるか」

そういう意味では最高の監督です。チームにとっては。

まぁ、逆に湯水のように金を使っていながら最下位を驀進中の「縦じま」のチームよりはマシ?

Q来季の阪神2軍監督に掛布氏が内定しましたが、、、。

来季の阪神2軍監督に掛布氏が内定しましたが、掛布さんが1軍監督で金本さんが2軍監督の方がやりやすいのでは?と思います。皆様はどう思いますか。

http://matome.naver.jp/odai/2144537813081314801

Aベストアンサー

良い意味で捉えて、掛布氏は現場を離れて長いですのでいきなり一軍で指揮を執るより二軍で経験して欲しいと言う意図が
有るのかも知れませんが、良い意味で捉えての推察ですが。
まっ、誰が監督になろうが東京の大手町の魑魅魍魎がバックに巣くっている金権球団をブッ潰してくれればそれで良いです。(笑)

Q星野仙一は総理大臣になれますか?

内閣総理大臣には与党第一党の代表(普通は自民党総裁)がなるのが通例ですが、極めて非現実的ではありますが仕組みとして、例えば、星野仙一が内閣総理大臣になれる可能性はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、星野さんに国会議員になってもらわなければなりません。
日本の仕組み上総理大臣は国会議員である必要があるからです
(本人が国会議員になるきがないのでここからして厳しいのですが・・・。)

そのうえで衆議院で与野党含めて星野さんを総理として認めてくれる人を過半数集めれば、総理になれます(参議院とわれた時は衆議院の方が優先されるので参議院は敢えて無視)。

ここまでしないと総理になれません、はっきりいって限りなく0に近いです。
先にも書きましたが本人が国会議員になるきがありませんから。

Q楽天ブラウン監督は解任されましたがこれは成績不振で仕方ないかと思うので

楽天ブラウン監督は解任されましたがこれは成績不振で仕方ないかと思うのですが
そもそも昨年、2位に押し上げた野村監督を解任しブラウン監督を就任させたフロントの
責任はどうなのでしょうか?

マスコミでもまったく取り上げられてませんがフロントこそ首をくられるべきだと思うのですが。。

Aベストアンサー

>楽天ブラウン監督は解任されましたがこれは成績不振で仕方ないかと思うのですが
そもそも昨年、2位に押し上げた野村監督を解任しブラウン監督を就任させたフロントの
責任はどうなのでしょうか?

       ↓
私もプロ野球ファンとしての意見とビジネスの世界からの意見があります。<順不同>

「2位に押し上げた野村監督を解任」

チームの土台作りを依頼して2位にまで育てた手腕は立派だが、高齢・年棒の高さや球団批判等の毒舌を企業イメージから嫌った。
ベテランでご意見番的な存在・ID野球の理解と活用が出来るチームや選手にレベルアップしつつあり、リーグ制覇や日本一に挑戦するには2~3年の契約延長を期待していた。

「ブラウン監督を就任させたフロントの責任はどうなのでしょうか?」

野村監督の留任説や東尾氏・古田氏等の名前も挙がっていたが、監督のネームバリューやスター性を求めるのか選手の育成や闘志あふれるチーム作りの土台固めを託するかのオーナー・球団幹部の迷いが選手にも悪影響を与えた責任は大きい。

しかし、2年契約であり、1年目は前監督の責任と解任のゴタゴタ、コーチングスタッフの能力発揮が関係しており、半分以上はスタートダッシュの躓きだと思う。
チーム掌握の問題や就任前の準備不足、前監督の影響等から契約途中の解任は成績のCS進出が条件が入っているなら別だが不明朗だと思う。

ただし、私はあくまでもペナントが始まれば、成績の大半は責任や関与はフロントから現場に移行&集中し、チームの首脳陣と選手が良くも悪くも決めると思います。
フロントの責任は当然あるが、それは選手補強やスタッフ決定や人事や評価やファンサービスの面が大きいと思います。
チーム成績の帰趨は責任&役割分担・権限委譲の中では現場に多くは任され負わされていると思います。

ブラウン監督本人のスタッフ要望やドラフト補強等のチーム編成とその成果が出る契約期間2年目の今シーズンの成績で判断しても良いと思います。
少なくとも、後任の人事でゴタゴタは止めて欲しい!
ケガや年齢的な衰え等もあるが、岩熊・田中が居て活躍のチャンスは内外野の選手層の薄さ、抑えの不在だと思うので、球団の本気で優勝狙いを示す重点補強をし、パリーグの5強1弱(楽天)、お荷物球団とは成らぬようにしてフロント・首脳陣・選手が一丸となって頑張って欲しいと思います。

>楽天ブラウン監督は解任されましたがこれは成績不振で仕方ないかと思うのですが
そもそも昨年、2位に押し上げた野村監督を解任しブラウン監督を就任させたフロントの
責任はどうなのでしょうか?

       ↓
私もプロ野球ファンとしての意見とビジネスの世界からの意見があります。<順不同>

「2位に押し上げた野村監督を解任」

チームの土台作りを依頼して2位にまで育てた手腕は立派だが、高齢・年棒の高さや球団批判等の毒舌を企業イメージから嫌った。
ベテランでご意見番的な存在・ID野球の理解...続きを読む

Q星野仙一

星野仙一の肩書きは「阪神タイガースのオーナー付シニアディレクター」とのこと。
それって具体的に、どういう仕事ですか?
阪神は現在低迷中ですが、なぜ星野さんは批判されないの?
阪神から多額の給料もらってるんでしょ?

Aベストアンサー

この人は不思議ですね。
自分は誰にも嫌われないと信じているみたいで。
あと、人をぶん殴っても許される人のようですね(いろんな選手を殴っていますよね。会社だったら即左遷です)。

あと、中日の監督を辞めてすぐに阪神の監督になったとき、中日に恩を感じないと言って去ったと言うことです。

阪神さんはこの人に数千万円の年俸を払っているんですね。

何のためか?

ご想像にお任せします。

Q星野監督が阪神の監督に就任したときに

星野氏が阪神の監督に就任したときに人事を一新したそうです。そのとき、24人つまり支配下選手の1/3も放出したそうです。かなり思い切った決断だと思いますが、その対象になった選手が一覧などでわかれば教えてください。また、逆にそのとき入団した選手も一覧などあれば教えてください。

Aベストアンサー

ここが参考になるかと。
大量入れ替えは就任1年目のシーズンオフです。

http://home.a07.itscom.net/kazoo/pro/pro02/nyutai.htm
http://home.a07.itscom.net/kazoo/pro/pro.htm

Q9月22日 TV朝日 報道STATION (スポーツコーナー)放送の星野仙一氏の発言内容は?

解説者の古館一郎氏が星野仙一氏に質問した2点

1.「どうすれば日本のプロ野球界がよくなるか」と
2.「巨人軍の監督に就任するか否か」

を質問していましたが、この2点に対する回答とその他に何かおもしろいコメント等があっのなら教えていただけますか。

冒頭部分しか見ることができませんでした。

Aベストアンサー

私も全て見たわけではありませんが 覚えているコトだけ書きます。
巨人軍の監督については 原さんが良いと言ってました。しかし、自分も巨人軍の帽子が似合うかどうかなど想像していたようです。
巨人のOBの中では 星野監督という話を好ましく思ってない方が多いらしく
その事には 巨人が自分を監督にと思ったのなら 今までの伝統を巨人が壊したいのではないかといったニュアンスで言ってました。
阪神と巨人が優勝争いをし、ヤクルト中日がそこにわりこんでくるような試合が1番望ましく面白いと言ってました。

Q星野仙一監督の着用メガネ?

お世話になります。最近開かれました阪神残留記者会見で着用していました、フチ無し(フレームが赤とクリア)のメガネのメーカーが知りたいのですが・・・。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お探しのメガネですが、恐らく星野SD自ら相談役を務めているアイウェアブランド「極楽堂」のものと推測されます。

場所は汐留の「Pedi(ペディ)汐留」地下1階にございます。

関連記事
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/09/02/04.html

「Pedi(ペディ)汐留」
http://www.pedi-s.com/web/floorguide/

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/09/02/04.html


人気Q&Aランキング