来季、楽天新監督は元阪神監督星野仙一氏?楽天ブラウン監督は解任されました。来季、楽天新監督は星野仙一氏になりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ブラウン監督は次期候補見つからず、つなぎだったと思います。

野茂氏は、
パリーグ経験者、外国人選手にも通じる、監督経験なし新鮮、
そんなところから、贔屓なく悪いところは冷静に判断し
采配してくれるように思います。
渡米したときと同じ気持ちで。

野村氏
監督、選手とが年齢差ありすぎて
考えを押し付けてもうまくいかないこともあると思いますね。

星野氏にも疑問です。
元中日の山崎武選手とうまくいくんだか・・・・。

桑田氏も
パリーグにどれだけ対応できるか。理論だけ先行しそうです。
パリーグ解説の経験欲しいですね。
    • 0

最下位になった東北楽天イーグルズを再建できるのは、野村克也のボヤキ節だけです。

野村氏に一票。
    • 0

私も元近鉄の野茂さんが良いと思う。

• 0

野村監督以上に金を使う星野は無いでしょ。

補強費に何十億とか要求して阪神フロントから嫌がられて
監督から離れてもらったくらいですから。

いいとこ、佐藤義則コーチの昇格かと
    • 0

星野は体力がもたないと監督を辞めた男ですよ。

というよりも楽して儲かる方を選んだというのが正解。
    • 0

「野茂」さんに1票です。

野村氏、星野氏、江川氏らもう年配なのでないと思います。
    • 0

星野はカネがあって優勝に近い有力球団でないと行きません。

その点楽天は年俸は安い、新興球団で優勝どころか、Aクラスさえ
危うい球団です。星野が行くなんてありえない。
 阪神のSDやってるほうが楽天の監督より年俸ええんやから。
    • 0

楽天のイメージ的に、若い人を好む気がしています。

初年度の田尾さんと今のブラウンだけなんですけど(野村さんに行ったのはそもそもチームの基礎を築いてほしかったから)。

ですから、今から星野さんというのは微妙ですね。
野村さんの後釜の時に名前が挙がっていた東尾さんか、江川さんあたりに打診してくるんじゃないでしょうか。
ボビーバレンタインが強烈に売り込んできたらその線もあるかもしれません。
    • 0

日本ハムを日本一に押し上げたヒルマンさん。

メジャーリーグのロイヤルズをシーズン途中で解任されていますが、
日本球界復帰はあり得ます。

他ではヤクルトの後任監督候補だった
荒木大輔さんですね。小川さんが来季監督に正式決定しましたので、
可能性はあると思われます。
    • 0

星野仙一氏は無いと思いますね、阪神の球団関係者なので、

また、ボヤキ氏かもね、、、、、、、
大矢、関根、権藤、
    • 0