プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口臭と体臭を治すには、病院の何科に行ったらいいんですか?悩んでてとても辛いので治したいと思っているのですが…

ちなみに内科に口臭の相談をしたんですけど、あまり相手にされませんでした

A 回答 (6件)

体臭とはワキガの事ですか?


ワキガの治療でしたら美容外科や皮膚科で出来ます。
検索してみると治療法も含めて、たくさん出てきますよ。

知り合いが昨年皮膚科でワキガの治療をして根治しました。
多汗症の治療という名目だったそうで保険も効き、数万円だったそうです。
    • good
    • 0

こんばんは。



いきなりですが思い込みじゃないですかね?そういう方って結構おられます、ホント。
ワキガだと言い張る友人は「何も臭わない」返答に毎度逆切れ、周りが嘘を言ってると怒ります・・・。

内科でも相手にされなかった=無臭だからではないでしょうか?

とりあえず参考にして下さい(小生は多民族国家在住)

体臭予防対策
1.肉を食べない2.油料理をさける3.魚類も白身にする4.シャワーですまさず風呂につかる5.脇の下をマメに拭く

口臭予防対策
1.2日便通がなければ下剤を服用する(口臭原因の多くは便秘)2.歯科に行き歯槽膿漏、虫歯のチェック3.アジア料理をさける(同じ顔をしててもやはり口臭で朝からニンニク料理=韓国人と分かります)
    • good
    • 0

 口臭も体臭も雑菌細菌により匂いがします。

 私の会社で扱っている商品なのですが、次亜塩素酸水生成機というものです。
最近、弱酸性の次亜塩素酸水で、ほとんどの菌が死滅する事がわかってきました。しかし強いものになると強酸性水を使用しなくては効かない菌もあります。但し、強酸性水を作るにはほとんどの機械が次亜塩素酸ナトリュウムを薄めただけの人体に有害なものなのです。
ところが我が社の博士が開発した装置は水道水と食塩だけで強酸性水から微弱酸性水まで作れるのです。 他の機械のように希塩酸をや苛性ソーダ等、体に害があるものは一切使用していません。弱酸性の20mg/l(残留塩素濃度)から強酸性の600mg/lの全く無害な次亜酸性水が出来るのはうちの商品だけです。言ってみれば塩と水しか使っていないのですから口に含んでも身体につけても、食器や食べ物に使っても、なんの問題もなく完全に殺菌してくれるのです。
但しうちは機械の販売の為に作ったものですから、次亜塩素酸水だけの販売は今はしていません。参考までに何に効くかと言いますと、黄色ブドウ球菌、緑膿菌、大腸菌、サルモネラ菌、その他の栄養型細菌、セレウス菌、結核菌、その他の抗酸菌、カンジタ菌、トリコフィトン、他の真菌、エンテロウイルス、ヘルペスウイルス、インフルエンザウイルス、その他全てのウイルスに有効です。以上のことは、ウィキペディアの電解水の説明に詳しく載っています。他の研究文献にはHIV菌、B,C型肝炎菌、O157の検査でも5分から10分で全ての菌が死滅したとの研究結果も有りました。
 長々と機械の説明をしてしまいましたが、要するに臭いの基は腐りかけている物や目に見えない雑菌バイキンなのです。ですから全ての菌を殺菌すれば臭いも汚れも落ちるということです。
 私は個人的にですが、お風呂に200ccの強酸性水を入れて入っています。アトピー、ワキガ、インキン、水虫などの細菌による病気の人には超お薦めです。後はうがいすることで口臭予防、歯槽膿漏、虫歯の予防インフルエンザの殺菌まで出来てしまいます。本当に何にでも使える魔法の水だと思います。もし興味がありましたら、お返事をください。商売ではなくなんらかのお役にたてれば幸いです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E8%A7%A3% …
    • good
    • 2

口臭専門の口臭外来がある病院にいったらどうですか?臭いの数値などはかってくれるし原因がわかります ちなみに私も口臭するのですが口が原因で口臭がしてるみたいぢゃなく数値計っても正常でした それでも臭うので悩んでいます 内臓の病気だと口臭外来にいってもいみがありません 他の原因は胃腸や便秘、肝臓病など内臓の病気など原因です 検査しても私は異常なしだったのでもしかしたらと症状が少し思い当たるので寄生虫がいるからガスがたまったり体臭口臭がするかなと思い検査してもらう予定です。

    • good
    • 0

自己臭幻覚症という神経症があるのですが


歯、胃腸、肺に
異臭発生の原因がないのであれば
精神科医の診察をお受けになられることを
お勧め致します。
    • good
    • 1

口臭は まずは 口臭外来だと思います。



体臭の方は 腋臭とかなら 皮膚科。

病気によるものなら 内科でいいと思います。

ただ 内科の方では 腎機能 肝機能 酵素関係の活性とか
で 
病気とならなければ 相手にしてもらえないと
なると 思います。

体臭は病気ではないとの判断です。これは 病気と
結びつかなければ 相手にして貰えません。
保険もききません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!