アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の乳首が腫れる事ありますか?。
お恥ずかしい話ですが63歳男性です。右乳首が腫れて痛いのですがどなたかこんな病気ご存じないですか?。関連性は分かりませんが数日前より右のわきの下あたりが痒くなり、それがだんだんと痛痒くなり右肩甲骨あたりまで痛痒くなり、前の方にも広がり始めました、痛痒いと言うのは痛い?痒い?の合体で症状はうんと軽いのですが。なにか思い当たる方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

haigan7813 様へ



乳房に限っての病気ならばNo1の方がお答があがると思います。
男性にも乳房の病気はありますし、乳癌もあります。乳ガンの手術件数のうち0.5~1%は男性だそうです。

>数日前より右のわきの下あたりが痒くなり、
>それがだんだんと痛痒くなり右肩甲骨あたりまで痛痒くなり、
>前の方にも広がり始めました。

文面からして、右の背中~脇の下~前(胸)までに痛みと痒みがあるのですよね、
・・・・と言うことは、右ばかりですか? 
左の体に症状はは出てませんか?
乳首の腫れと、他のところの痛みとの時間的経過はどうでしょうか?

左に出てなくて、書いておられる症状が右のみであれば、ひょっとして帯状疱疹も考えられるのではないでしょうか?
であれば、赤い水疱(水ぶくれのように)なのが痛みより遅れて出てくることがあります。
こんな場合は、皮膚科がお勧めです。


でも、
右乳首が腫れてからそのほかのところに痛みなどが出てきたのならば、乳房や乳首の周りからの炎症も考えられますかね? 

Netの文章だけでは病気等は診断できませんから、
かかりつけ医をお持ちならば、まずそちらに相談されると良いのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。痛みの順番からいうと乳首の腫れや痛みは今週からで最後です。今も右肩甲骨周辺から右の乳周辺まで痛いのですが、帯状疱疹も疑ってみましたが水泡や発疹は出ていません。また乳首も腫れたままで痛みもあります。いま少し様子を見て病院へ行こうと思いますが何科でしょうね?。

お礼日時:2010/10/06 18:15

男性の乳がんも女性よりは少ないですがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性の乳がんがあると言うのは驚きでした!。少し様子をみて病院へ行こうと思います。

お礼日時:2010/10/06 05:28

乳がん、乳腺炎、女性化乳房 などあります。

病院へ行かれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男にも乳がんはあるのでしょうか?気になりますね調べて見ます。

お礼日時:2010/10/05 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!