アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語、ロシア、ドイツ、フランス語の単語がカタカナで載っているサイトを教えていただきたいです。
いま私は小説を書いているのですが、作中に登場するモノの名前を上記の外国語で表したいと思っています。
探してはみたのですが、なかなかカタカナで書かれているサイトが見つからず、
皆様からのおすすめのサイトを教えていただきたいと思っています。
イタリア語のサイトは見つかりまして
「アモーレイタリア語辞書」http://www.notitle.ne.jp/~amore/
というサイト様を利用させていただいています。
このようなサイト形式がもしあれば教えていただきたいです。

サイトでなくとも、カタカナ表記のされている外国語辞書があれば教えていただきたいです。
注文ばかりで申し訳ありません。

A 回答 (2件)

英語は英辞郎でカタカナ表記が出ます。


http://eow.alc.co.jp/novel/UTF-8/

本ですが『プログレッシブ仏和辞典』というのは重要語がけカナ発音付きだそうです。
なんかそういう辞書を見たことがあるんですが・・・・・。
3千円台ですが、アマゾンのマーケットプレイスなどで中古本なら千円台で買えるようです。

「仏和辞典 カナ」でネット検索してみると、
「フランス語の単語の意味と発音カタカナをコンピュータで調べたいのですが」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1965189.html

カナ発音仏和小辞典というのもあるんですね。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
書籍の辞書に関しては、「ロシア語 辞典 カナ」などでググってみてはいかが。

ただ、名詞ならまだいいですが、動詞は活用形があるので、それらの言語が全然解らないで辞書を引くのは難しいと思いますよ。おまけにロシア語はキリル文字ですし(私読めません)

候補に入っていませんが、白水社から出ているスペイン語の西和・和西ポケット辞典はカナ付きです。
白水社のサイトをみてみたら、各国語ともわりとカナ付き辞書がありそうです。でも結構高いですよね。仕方ないだろうけど。
http://www.hakusuisha.co.jp/language/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざ調べてくださって大変申し訳ないです。
自分で調べるべきだったのですが、見つからずに
こうして質問させていただきましたが
こんなわかりやすい回答をいただけて助かりました。
教えていただいた辞典の購入を検討します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 01:38

>わざわざ調べてくださって大変申し訳ないです。



いえいえ、検索は慣れていますので、それほど困難ではありません。
それに私はスペイン語とフランス語の辞書の実物を見たことがありますし、少し知っていることを探すのと、全然知らないことを探すのでは、アタリの付けやすさが違うんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんみたいな優しい人がいて助かりました。
教えていただいた辞書を買う予定もつきました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/10/27 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!