アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体の様子がおかしいのです。
大学一回生、18歳です。以下のような状態が2年間続いています。

・頭が締め付けられるような鈍い痛み(とくにおでこの上のあたり)
・喉の詰まる感じがあり、息苦しいときがある。
・会話をするのがつらい。相手の話が理解できなかったり、自分が何を話したらいいのか分からなくなる。
・本を読んだりしていても、ただ目が文字を追っているだけで内容が頭に入ってこない。
・なんともいえない不安感や不快感がある。
・急に泣きたくなる。

それまでは人づきあいなど煩わしいと思ったことはなく、誰とでも気軽に話すことができ、
友達も結構いて、勉強なども苦痛に思うことがなかったのですが、
ここしばらく人と関わるのが苦手になったり、頭が働かなくなったりして辛いです。
一時、感情がわからなくなったときもあります。
これは一体何なんでしょうか。脳の病気なんでしょうか。

A 回答 (3件)

私もそう言う時が有りましたよ

本を読むどころでは無い
リスパダールとアキネトン
それを処方されて良くなりました
まあ、人に拠って違うでしょうけどね
メンタルクリニックをお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メンタルクリニックに行くという選択肢もあったんですね。メンタルクリニックについてあまりよく知らないので調べてみようと思います。大学の保健センターに相談するというのはどうなんでしょうか?

軽い鬱、自律神経失調症も考えられると思いますので、一度神経内科か、精神科に行って相談してください

ホルモンの関係も出て来る可能性もあります、
    • 0
この回答へのお礼

私もうつ病や自律神経失調症を疑ったりしましたが、やはり一度病院に行って診察してもらった方がいいですよね。
回答ありがとうございました。

実家をでて1日と暮らしを他県でした時に、うつ病になり同じような症状になりました。

しかし、1度病院で検査を受けた方がいいですよ!
うつ病と診断されるまでに色々検査をしました(頭痛がひどかったので脳の病気を疑われた為)
特に私の場合は記憶障害までになっていて、薬とカウンセリングをうけたら、時間はかかりましたが無事にうつ病が治りました。
カラダからの危険信号かもしれませんので1度病院で相談して見てください!
    • 0
この回答へのお礼

やはり環境の変化が影響しているんでしょうか。私は高2のクラス替えで周りの環境が変わってから、質問にあげた症状が出始めました。頭痛もひどいですし一度病院に行くことを考えてみようかと思います。
回答ありがとうございました。