アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオ出力ディバイスがインストールされていません

スカイプを久しぶりに使用したら私の音声が相手に届かなくてどうも私のほうの音声設定に問題があるようでした。スカイプのヘルプを見ながら設定をいじっていたらタスクバーにある音声までミュート状態になり
クリックしてみるとオーディオ出力ディバイスがインストールされていませんと表示されています。
ディバイスマネジャーを確認するとディバイスの状態はは正常に動作されていますと表示されているのですが・・・スカイプのツールの設定でオーディオ設定のところのマイク、スピーカーのところの表示はなしのみです。どうすれば正常に戻せるでしょうか?

A 回答 (1件)

追加情報が必要です

せめてOSの種類、SPが何か、は欲しいです。出来ればPCが既製品なら型番とそのURL、もしある程度の知識がおありならサウンドカードの種類(デバイスマネージャにのってる情報でもいいですが…)

あと、XPだと仮定してコントロールパネルの説明をします。
コントロールパネル→サウンドろオーディオデバイス→音声タブ
の音声再生と音声録音の所で規定のデバイスはどうなっていますか?

ボリュームコントロールを開いた際に出てくる項目と、どこがミュートになってるか。

以上を追記して頂けるとアドバイスもしやすいです。

この回答への補足

OSはヴィスタでNECのVALUSTAR使っています。サービスパック2をインストールしていると思います。
昨日質問の後色々PCをいじていましたらなんとかタスクバーのところの音声はミュートから回復しました。
スカイプのヴィスタの場合の解決法というところを見ながらやっていた時にどこかを誤って操作してスピーカーが作動しなくなったようです。しかし相変わらず相手に私の声が聞こえなくて、相手の声は聞こえるのですが・・・PCの設定が悪いのかまたはヘッドセットが壊れているのなら購入する予定ですがその前に何が悪いのか確かめたいのです。
音声再生のところはスピーカーのアイコンが出ていてグリーンのチェックが入っています。録音のところはマイクのヘッドセットアイコンが表示されています。
また音声再生のところのスピーカーのアイコンの上で右クリックしますと無効なディバイスの表示と切断されているディバイスの表示にチェックが入った状態です。宜しくお願いします

• 0