プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 めまいと関節炎で悩んでます。
ここ1,2週間で下半身の関節痛とめまいがあり また立っていると膝がかくっと崩れるような感じがあります。店舗が変わったけど特に忙しくなったわけでもなく ちょっと気を使うことが増えた程度です。
職業は小売店の店員で立っていることが多いのですが 今までにこのようなことがなかったのであれ?と思っています。
店舗の異動があり2ヶ月経ちました。最初は何ともなかったのですが最近 精神の閉塞感、一人になりたい、頭痛、吐き気、苛立ち、泣きたい感じなどいろいろな感情が出てきてしまい 精神から来ているのか 何かの病気なのか   病気でなければ別にいいのですが・・・
ちなみに 40歳 男性 過去に心臓カテーテルの経験あり(胸の我慢できない痛み) その時は異状なし まことに変な質問ですが よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

めまいと関節炎は分けてお考え下さい。

膝は消耗品ですから老化と共に、今までなかった症状が出てもなんら不思議はありません。関節炎は整形外科に行かれた方がよろしいかと思います。

めまいは内科か耳鼻科に行かれて見てください。

お大事にどうぞ。
    • 0

素人ながら、症状を見させて頂きまして、いくつかサイト検索しましたが、「更年期障害」にもっとも近い症状のように思い、書かせて頂きました次第です。

ヤフーかgooの検索から、「家庭の医学」と入力し、ホームページが開きましたら、中程にあります病気検索から、主な症状から探すと入力し、開きましたら、全身の状態にあります、めまいをクリックしますと、20件の病名が表示されますので、いくつか見てください。それぞれの病名での、症状、一般的な治療法、生活上の注意点などが、こと細かに書いてあります。
    • 0