電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京薬科大について

私立の薬科大学である東京薬科大学の公募制推薦では英語、化学の試験があります。

どのくらいの難易度なのか又、形式や問題の傾向を教えて頂きたいです。
わかる方おりましたらお願い致します。

A 回答 (1件)

私立の薬科大学の公募推薦と編入試験の問題は同じなんですよ。


同じ日の試験日。それで、編入予備校などが入手しているし、ネットでも出てたことがあります。
確か、大学に請求したらもらえるはずだったし、確か、オープンキャンパスに行くと推薦の問題集がもらえたはず。(貰った子がいました)
大学に問い合わせてみましょう。

難易度は一般よりやや易しい、形式は一般とほとんど同じ。

以上は私立薬での一般的なことです。
東京薬科もだったと思います。
記憶があやふや。その友たちはたくさんの大学のオプキャンに行って、問題集を貰っていた。私立はそうなんだと驚いた。何年分か載っている結構立派な問題集でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!