アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近郵便局で郵便窓口のパートを始めました。
初めて郵便局で働く人は研修を受けなければいけないということで、来週2日間研修に行ってきます。

研修のカリキュラムの用紙に『服装は研修を受講するのにふさわしいもの』と書いてあるのですが、スーツがいいのでしょうか?

局長にどんなのがいいか質問したら「どんなのがいいんだろう?あまりラフな格好じゃなければいいんじゃない?」と言われたのですが、スーツじゃなくてもいいのかな?と少し不安になってしまったので・・・

スーツじゃなくても大丈夫なら、黒のパンツにキャミソールとカーディガンで行こうと思っていたのですが、こんな格好でも大丈夫でしょうか?

もし研修行かれた方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

研修だから仕事ですよね? 日常の仕事と同じ格好だと思いますよ。
もし職場がパンツにキャミにカーディガンでいいのなら、それでいいですが、郵便局の窓口ですよね。ちょっと考えられないです。
むしろ日常の仕事と違うこと(たとえばバレーボールとか)をやらせるばら、その旨明記あると思います。ジャージ持参みたいな。
それがなく、単に 「服装は研修を受講するのにふさわしいもの」 とあるのは、職場と同様の格好という意味だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり仕事なのでスーツがいいですね。
スーツ持ってないので準備して研修に行ってきます^^

ありがとうございました。