アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
わき毛を抜くとワキガになるからやめた方がいいよ、と言われました。
これって本当なのでしょうか?

その人に言わせれば、剃るのはOKとのことらしいのですが・・。

教えてください。

A 回答 (3件)

ワキガの原因はワキ毛の下にある「アポクリン腺」から出る汗が原因になっています。


ワキガ体質の人は、このアポクリン線が広範囲に発達しているため
皮膚表面で汗が細菌に反応して分解し、不快な臭いを引き起こします。

なのでワキ毛を抜く事でワキガになる事はありません。
もし そうなったとしたらその方が元々ワキガ体質だったと言う事です。

一般的な判断方法ですが・・・
耳垢がゆるい(粘っている)体質の方はワキガ体質になります。
(アポクリン線が耳付近にもあるため)
    • good
    • 0

私は抜いていますが、ワキガにはなっていません。


母も姉妹もそうです。

ワキガの原因って、汗に関係があるそうですよ。
むしろ抜いたほうがにおわないそうです。
    • good
    • 0

たぶん、たぶんですよ、わきげを抜くと根元から抜けますよね??それで抜いたときに一緒に体内にたまっていた悪臭が一緒に出てくるとおもうんですよ~!


推測でごめんなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!